

【雑記】桜を見てきました(*´ー`*)

こんにちは(・∀・)ノ

今年こそは桜を見るぞ!と言うことでワンコと一緒にふらっと見てきました(*´ω`*)

まだ満開じゃなかったけどけっこう咲いてて綺麗でしたよヾ(*´Д`*)ノ
ワンコと一緒だと声かけられるしでぼっち感もなくていいですなw

スマホ撮影ですが撮った桜を張り付けます。













桜見ると春って感じるよね~って方はポチッと御願いしますヾ(*´Д`*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



【雑記】薄桜鬼SSLとドウセイカレシと紅花と女王蜂が届きました♪ヽ(*´∀`)ノ

おはこんばんちは(・∀・)ノ

はい、色々届きました!



紅花と女王蜂はステラセットを頼みましたが後の2つはお財布の関係でアマゾンさんですw

とりあえず虚のために女王蜂(輝夜編)をプレイする予定です。
ドウセイカレシはどうせまた攻略がクソ難しいんでしょw?と言うことで後回し!
心を抉られながらループするあの苦痛を味わっている時間は無いのだよw
今回は自力攻略しません( ̄▽ ̄;)

紅花はエスタと追加キャラのためにやりたいし……時間足らないわ(´・ω・`)

VitaはPSO2をモリモリやってるのでSSLはちょっと保留w

64Gのメモカ買ったのにPSO2だけしかやってないんだが49Gに減ってたんですけどw
最大の買っておいて良かったよヾ(;;゚□゚;;)ノ

これからオトメイトさんはVitaに移行する宣言したみたいですしね。
ロゼさんあたりも来そうな気がするんだがどうでしょう(´-ω-`)?
アリスの全部パックをVitaで出してくれないかなw?そしたら買うのに(。-∀-)←移植しまくりーの、出すぎーので途中で追い付けなくなった奴w

えーと、やることは……信onの新キャラ育ててPSO2のキャラ育てて虚を虐める……と。

が、頑張るぞー(((( ;゚д゚)))

ポチッて頂けるとやる気がUPしますヾ(*´Д`*)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

【PSO2】貧乳とキョヌーで悩む(о´А`о)

こんばんは(・∀・)ノ

PSO2を始めたゆんでございます(*´ー`*)

PSO2やらない?って誘われていたのでちょっとやってみることにしたのですが……キャラがいいねw
いやーけっこう細かくキャラメイク出来るから私好みのオニャノコを作ったよヾ(●´ε `● )ゞ



小さくて見辛いかもですが白髪色白オッドアイの子ですw

一番悩んだのはオパーイの大きさですねw
身長小さいうえに細いからあんまキョヌーだと違和感あるよなーと思い断念!
ツルペタも捨てがたかったけど普通くらいの無難な大きさにしますた(*´ω`*)

うんうん、なかなか可愛いと思うんだがどうでしょうw?

やっぱ、好みのキャラを作れるっていいよねー。
まだよくわからないので一人でウロウロしてますw


私は前から言ってる気がするけど、信onもオパーイの大きさ変えられるようにして下さい(人*′Д`*)
プルンと揺れるオパーイでやる気が出るよきっと!ツルペタロリ巫女とか萌えるでしょ(*ノ∀ノ)
ポッチャリにしても顔はスリムとかだと違和感パネェですし……
うぅ…せめてイケメンの顔グラを増やして欲しい(;∀;)


細かくキャラの容姿をいじるのが好きな方はポチッと御願いしますヾ(*´Д`*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【信on】モリモリ新キャラを育て……(ノ_ _)ノパタッ

こんにちは(・∀・)ノ

こんな時間にブログ書いてるとか珍しい?



0時くらいに信onやってて30分くらい寝オチ。ちょっと仮眠するつもりが目覚めたのが4時でした('A`)
そんで今頃眠いです(^_^;)

んで、萌黄の新キャラは仙が四神まで終了、古(カミシュ)が次比叡クエ、鎧(仮)が中級開始←な感じです( ̄▽ ̄;)

乱世は3キャラ特化1からだけどもう挫折しそうですw
やっぱ1から始めるのって大変だわ(´・ω・`)
とりあえずお金がないw

あと新キャラも一門名乗っけてないとなんか寂しいなってことで萌黄で一門作ったよ(。-∀-)

そんな感じで新キャラ育成中のゆんでした( ・∀・)ノシ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
ポチッて頂けるとやる気がUPしますヾ(*´Д`*)ノ

【信on】新キャラと睡魔とメンテ(´・ω・`)

こんばんは(・∀・)ノ

連休は忙しくて屍のゆんでございます( ̄▽ ̄;)
明日を乗りきったらゲームやるもんね!

んで、新垢のキャラはこの前仙を作るって言いましたが、残りの2枠には古と鎧を作りました。
どっちも別の垢にいるんですが、課金切れてるので新しく作ることに(*´ー`*)
メインのカミシュの裏に刀がいるので別の垢に盾鍛冶が欲しかったのと、古は巫女だしカミシュ作ろうぜ!ってことでw
出番は無さそうだけどカミシュは愛でるためにいるのでいいのだよ♪(о´А`о)♪

最近はちょこっとプレイするくらいならVitaでいいやwと、Vitaしか使ってません( ̄▽ ̄;)
しかし問題なのは物凄い睡魔に襲われることですね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
普段寝オチはほとんどしませんが、Vitaはヤバイw
疲れてると下を向いてプレイは危険ですな(´・ω・`)
あれです、授業中にペンを持って必死にノートとろうとしてたのに気づくとミミズのような文字がのたくってるのと同じ感じw?

今日は4時から臨時メンテとか出てたから少しでも中級進めようと思ったのに半分くらい意識手放してたorz

仕事ある日は深夜にちょこっとしか出来ないのにこの仕打ちw

臨時メンテとか鯖落ちとかマジ勘弁して下さい!って方はポチッと御願いします( ´ Д ⊂ )
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

【信on】Vitaで信onをプレイしてみた(`・ω・´)

こんばんは^^

信onPS4版と進撃9巻が届きました(゚д゚)/



帰ってから早速インスコしました(ノ´∀`*)
まぁ、とりあえず新キャラ作ろうと思いまして新規作成をポチッ……が、職が浮かばないwww
いないやついないやつ←と考え道?って思ったけど筆頭が道もってるしなーと言う事で却下して仙を作ることにしました(;^ω^)
今はほら!特化気軽に変えられるしね!

んで、PS4はどんな感じかと言うと……PS3とそんなに変わらない気がゲフンゲフン
いや、PS3よりスムーズかなw

最初文字ちっさ( ´゚д゚`)←ってなったけどこれは変えられるっぽいので変更しました。

一番の問題はチャットの変更がコントローラーだけだと出来なかったという罠ですかね(´・ω・`)
私が知らないだけで方法あるんかな(´ε`;)このままだと周囲会話しか出来ないw
どうせメインでしか話さないんだからキーボードそんなにいらないよorz誤爆しないように1度変えられるだけでいいのに……

もう分からないので諦めてVitaでリモートプレイ試してみることに↓


うん、PS4と変わりませんね。


ただやっぱりチャットが(ry
横にちゃんと変えられるの表示されてるのに選べない(´;ω;`)ブワッ
おもわずタッチしちゃったじゃないかw

色々分からないことだらけなのでいじってたらようやくマクロの出し方が分かった( ゚д゚)!

画面の左上か右上タッチでマクロ。
左下オートラン・右下が視点変更だヽ(゚∀゚)ノ

ふぅ……これを知るためだけにどんだけ時間かかったかwww

とりあえずVitaでも道場の巻き込みくらいなら行けそうですε-(´∀`*)ホッ
黙々と育てる時とか源集めるのに使おうかな~……。1人の時以外は寝落ちしないように気をつけよう(`・ω・´)←布団でやる気満々w

ではではVitaを置いて独DでPT溜めながらブログ書いてたゆんでした( ´Д`)ノ~バイバイ

ポチッて頂けるとやる気がUPします(`・ω・´)ゞビシッ!!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

【雑記】CDは届いた、でも信onは届かなかった(ノ・∀・)ノ ==┻━┻

こんばんは^^

体調不良のターンに入ったのでグロッキー気味なゆんでございます(´・ω・`)
多分2週間くらいへばってますorz

基礎体温つけるようにしてから体調が特に悪くなる期間が分かってきたのですが、月の半分はキツイとかしんどいおw


んでですね、頼んでいた「ACTORS」が届きました(ノ´∀`*)

いやー、耳が幸せですね'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
おっきー好きだよおっきー!
あとノジケンの「威風堂々」もかなり好きかもwおのゆーの「吉原ラメント」もいいな(*´∀`)
綺麗なジャイアンのリサイタルも堪能したよw
好きな曲と声優さんのコラボにホクホクでございます(`ω´)

ドラマパートは……アウ、アウ…………セフトーーーー⊂(^ω^)⊃!!!
中の人ネタが入ってて吹いたw

特典はランダムでストラップが付いてくるんですが、私は千熊さんでした。
キャラなら三毛くんが好みだったんだけどねw

スマホでラクガキ↓途中で放棄w


そして肝心の信onPS4版なのですが――――届かないじゃないか!!
アマゾンさーん、いつもは大体発売日に持ってきてくれるのにorz

明日(もう今日か)受け取り損なわなければ届きます(゚д゚)/

昼間にとりあえず乱世にキャラだけ作ってみたんですが(最低1カミシュは作らなきゃだめでしょ!ってことでイケメンカミシュだよ!)名前ってその鯖だけじゃなくてどこかの鯖で同じ名前使ってる人がいたら駄目でしたっけ?被ってて作れなかったorz

もう名前なんて思いつかないので乱世のキャラは全部ゲームのキャラ名ですw
まぁ、乙女ゲーマーしか分らないでしょうけどねwむしろ分かる人がいたら全力で友達になりたい(*´ω`*)

安土スキップして速攻で仕官しちゃったけど気が向いたら乱世をウロウロしてるかもです。


ポチッて頂けるとやる気がUPします(`・ω・´)ゞビシッ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【雑記】一番良いのを……って!ちっさ( ´゚д゚`)!?

またまたこんばんは^^

この前Vita開封したよって書きましたが、肝心のメモカが無かったので購入しますた(゚д゚)/
内蔵で1Gあるようですが……それじゃ足りないもんねw



うわぁ、凄く……小さいですΣ(゚д゚)!?
そして高い!!!
一番容量の大きいやつ買ったんですけどゲーム2本くらい買えるんじゃね?と思うと切ない(´・ω・`)

でもPSPも結局メモカ3枚になっちゃったし、こんな小さいの無くしちゃいそうな上に枚数増えると何処に何のゲーム入れたかわかんねー!ってなるのが目に見えてるから一枚で済むようにと思ってですね(;^ω^)

こんなに使わないかもと思いつつもPSO2が8Gくらいとか書いてあった気がするし、ダウンロードするものが増えたら少ないと足りなくなるかもしれないですしね。うん、これなら大丈夫なはずだ(`・ω・´)

これでVitaちゃんの準備はおkです!


SSL早く来いよーщ(゚д゚щ)カモーン



メモカ高いよねー…って思った方はポチッとお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

追記:ファタモルの二章の記事は画像やシナリオを纏めはしたので書くだけなんですがもうちょい時間かかるかもです(;´Д`)体壊してからPCで長文書くのがしんどいものでorz忘れてはいないので気長にお待ち下さい(m´・ω・`)m

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

【信on】合戦に行ってみたんだけどよく分からない(´;ω;`)ヘルプミー

こんばんは^^

今日はお休みだったのと早めに起きたので合戦に参加していたゆんでございます(;´∀`)

合戦怖い合戦怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル←から、ちょっと勇気を出してみたんだ……

私が合戦に参加したのって信on始めた頃の数回ですのでもう何年も前なんですよね(;・∀・)
そして殺伐とした?恐怖を味わい合戦怖い病(←謎w)にε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

それから合戦は鯖が統合されたり仕様が変わったりと色々あったようなので興味はあったのです。
特に今回は武田がかなり劣勢だったようなので少しでも何か出来ないかと思って行ってみたのですが






うん、分からないwww

気になってたトンカチ?ちょっとやってみたけど人数差ありまくりの陣取られまくりで怖くて逃げ帰りましたよアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

とりあえず暫くいれば分かってくるんじゃね?と思い防衛もどきになってジッと|д゚)カンサツ
ゲリラなら行ける気がする!とチョコチョコ参加(゚д゚)/
私の役目は取り付くことではない……囮だ!
囮って敵Pに叩かれたり他の方を行かせるために防衛Pを叩けばおkですか?……多少は役にたってるんだろうか(´ε`;)ウーン…

ぼっちだし一門の方は合戦行かないし聞けないんですよね(´・ω・`)
だからってお忙しそうな合戦私設で初歩的な質問をするのは躊躇われる(←チキンハートなコミュ障)
かといってググッてもローカルルール?的なものは分からないorz

最終的には修理の子になってもいいんじゃないかと思ったりw


んで、ちょっと曖昧で分かってないんですが、対人で敵が逃げる時と攻めてきた徒党を叩いて(叩かれて)フルボッコにされて死亡ー徒党割って欲しいよ!って時は救援3回→取り消しで合ってますでしょうか(;´Д`)?
間違ってたら今日周りにいた方にスライディング土下座ですね(´Д⊂ヽ

対人経験は殆んど無いけどソロタイマンは嫌いじゃないですね(*´ω`*)
こっちソロで3~7に叩かれるとリンカーンですかコノヤローwと思いますがwガチバトルがいいYO!

キャラは色々使ってみたけど僧兵が一番長くいたかもw
はい、もう闘う気がありませんねwだって目指せ!盾僧兵!の子ですから( ´゚д゚`)もちろん腕力装備じゃありませんw
叩かれたらいかに粘って相手を「イラッ☆」ってさせるか←くらいしかできません(´・ω・`)
ふふふ、勝てたのは武士さんだけでしたorz
法とか法とか法とか一刀気合削りはヤメテー!となったり極楽破ってくる密(バトッたこと無いけど兵)とかは無理。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うぬ~、対人スキルを上げたいものですね~……

まぁ、合戦も逆転生活の私は休みの日にしか参加できませんからね(;><)
ぼっちで暇してる休日にはちょこっと顔を出すかもしれません。


とりあえず私の疑問は

・3回救援の正しい意味
・ゲリラ囮の上手いやりかた
・複垢で雑魚N狩ってるのは問題ない?
・防衛のちゃんとしたやり方(ログとか出したほうがいいの??)


です(´・ω・`)

合戦詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです(・人・*)
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

【雑記】やっと開封した|ω・)

こんばんは(・∀・)ノ

今まで眠っていたVitaちゃんをやっと開封したゆんでございます( ̄▽ ̄;)



やっぱPSPと比べると画面大きいし綺麗ですね(*´ー`*)
本体の色はオトメイトスペシャルパックなのでノーマルな白ですがw

一応ソフトは蝶毒とパックに付いている薄桜鬼とアムネはありますが全部プレイしたことありますからね、とりあえずSSL待ちですd(。ゝд・)
あとは俺屍2が楽しみ過ぎるw
晴明様ーーーーー\(`∀´)ノ
敵だけど好みだ(*´艸`*)

んで、同じようにやっと箱に眠ってたwifiを使えるようにしましたw
ルーター無くても困らなかったからPC買ってプロバイダー変えた時についでに付ければいいかなーって思ってたんだけど、PS4買っちゃってPCが遠退いたのとVitaのために必要でしたからね(;*゚-゚)
うん、めんどくさがらずに早くやっておけばよかったw

Vitaちゃんも無事に接続できたのでこれで準備万端?あ、PS4とリンクさせないと…

はたして信onは発売日に届くのだろうか(´-ω-`)

ポチッて頂けるとやる気がUPしますヾ(*´Д`*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【雑記】セーラームーンの新作アニメ(`・ω・´)

こんばんは^^

前々からセーラームーンのアニメやるって情報は出ていましたがタイトルも決まったんですね(´∀`*)


その名も

『セーラームーン Crystal(クリスタル)』

美少女戦士セーラームーン20周年公式プロジェクトサイトリンク

ニコ動で7月から放送だそうです。……見られるかな(´・ω・`)

あらすじ見ると無印のリメイクっぽい気がするけどどうなんでしょ??

しかし物凄く懐かしいですねw
見てたの小さい頃だから流石に記憶がおぼろw懐かしくなってDVDBOX買ったんだけど(無印とRだけ、他は中古で見つけたら買おうかな…)まだ見てない(;^ω^)


当時は声優とか気にしてなかったから気付きませんでしたが石田彰さんが出てるんですよ!
あ、彰-----'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

しかもキャラがオ〇マなのか男の娘なのか性別どこ行ったw?な子なんだぜw

*イメージ壊したくない方は視聴注意?


このキャラ出てたのってSSでしたっけ?……ヤベェwフィッシュ・アイのためだけに欲しい(;゚∀゚)=3


いつの間にか好きなキャラの年齢を追い越してて絶望したことがある方はポチッとお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【信on】富くじ3回目の結果は……

こんばんは^^

市司の前で寝落ちしてたらしく首が痛いゆんでございます(;´∀`)


さてさて、今回で富くじもラストですね


んで、肝心の結果はと言いますと







で~す~よ~ね~( ´゚д゚`)

八等ー13

七等ー7


はい、安定のハズレでございます。

1000万kあれば余裕でこの神秘買えたのになぁ……なんて思いながら寝落ちしてたわけですねw



今回もハズレたんだぜ!って方はポチッとお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

【雑記】え?中岡慎太郎…だと!?買うしかないじゃん(`ω´)

こんばんは^^

ガルスタ買ったのに読むの忘れていたゆんでございます(;^ω^)

パラパラって捲ってみて気になったのは「裏語 薄桜鬼~暁の調べ~」ですね。
前の号だと隠されてましたが今回ついに発表された新キャラ






坂本龍馬中岡慎太郎でしたね(ノ´∀`*)

そしてサブキャラの久坂玄瑞/伊藤博文/山縣有朋も攻略出来るですってΣ(゚д゚)!?

久坂伊藤山縣




久坂さーん!まじですかー'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

はい、買います!買わせていただきますとも!!

裏語は正直期待しないで買ったんですけど思ってたより面白かったんですよねw
まぁ、まだ全キャラやってないんですけど(;´∀`)

以蔵を攻略キャラに入れて下さっただけで私にとっては神なのだよ!
以蔵可愛いよ以蔵(;゚∀゚)=3


他に気になってるゲームは

・宵夜森ノ姫
・ヴァルプルガの詩
・絶対階級学園


です(*´ω`*)

さて、今年の(個人的)当たりゲーは何になることやらw


ポチッて頂けるとやる気がUPします(`・ω・´)ゞビシッ!!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

【雑記】うぁぁぁっ!!おっきーー!!耳が幸せであります'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ【ボカロ曲×声優=俺得】

こんばんは^^


何と言うことだ!!サービス満点のフルがうpさてとるじゃないかワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


あ、何かと言いますと↓です'`ィ (゚д゚)/





いやー、好きな声優さん達が好きなボカロ曲を歌って下さってるんですよ!
もちろん予約済でございます'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
もうね、買うしかないよねw

ちなみに参加声優さんは

置鮎龍太郎さん
保志総一朗さん
野島健児さん
坪井智浩さん
小野友樹さん
江口拓也さん
木村昴さん
竹内良太さん


です(`・ω・´)ゞ

やっぱ綺麗なジャイアンは回避できないよねw


視聴ループが止まりません(;゚∀゚)=3ハァハァ




他のも全部フルで聴きたいよ!発売日早くщ(゚д゚щ)カモーンカモーン



耳が幸せです(`ω´)グフフって方はポチッとお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

【雑記】ドMなCDと鬼ごっこロワイアルが届いたよ(ノ´∀`*)

こんばんは^^

えーとですね……我慢できなくて買っちゃいました!

虚のCDですwうへへへへへヽ( ´ー)ノ


まだ聴いてないんですけど、これはヘッドフォン付けないとやばいですかねw?
シチュCDとかは普段買わないんだけど虚の誘惑に負けたんだぜ!
輝夜編が楽しみ過ぎるので、発売までは虚hshsして待とうかと思いましてね'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

最近は虚と御堂筋くん(弱ペダ)が私の中で熱いですw
アニメ見て御堂筋くんの動きヤベーwwwと1人で大興奮してました(*´Д`)キモカワイイヨ


あとですね↓も届いたんだ


だって新品が980だったんだもん!まぁ、気になってはいたし買うしかないと思ってゴニョゴニョ

こうして積みゲーは増えていくのです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


積みゲーいっぱいだぜ!って方はポチッとお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



【雑記】吾輩はPS4である、ソフトはまだない【PS4買ったったw】

こんにちは(*´∀`*)ノ
今日は朝から病院だったので久しぶりに早起きしたゆんでございますw
睡眠時間3時間!眠いお(´・ω・`)

んで、病院終わったあとに

どーん

はい、買っちゃいましたw

PS4の信on出たら皆さんの反応を見てから決めようとか前に言ってたくせにね(´-ω-`)
私が自分で試すことになるよw!

ソフトは予約してますので届くまでPS4は放置プレイです(^_^;)

一応セットして起動してはみた。
まぁ、問題ないと思うけど




やっぱ黒は埃が目立って嫌ですね('A`)
設置した瞬間から気になるよw

スタンド買ってないので横置きですが、薄いけど奥行きはけっこうあるw?
立てればスリムでいいと思う(-ω-;)
HDMIケーブルが短いので設置場所によってはちとキツイ(´・ω・`)もっと長いの下さいorz
そのうち長いの買おうかな( ̄▽ ̄;)

私のTVはPS2、PS3、箱が接続されてて限界だったのでソッと箱を外しました。
繋ぎ変えるの面倒ですね……いっそTVをもう1台…………いえ、やりませんよ!!

とりあえず信onのリモートプレイの情報下さい(・д・ = ・д・)

ポチッて頂けるとやる気がUPしますヾ(*´Д`*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

追記:コメありがとうございます(^-^)書き方が悪くてすみません(>_<)「リモートプレイで信onは何が出来るのか?」←が、知りたかったのです( ´ Д ⊂ )

【雑記】八犬伝のアニメってあったよね(´ε`;)?

こんばんは^^

ゲームプレイしないとネタが無いですねぇ(´・ω・`)

なにやろうかな~って悩んでて「里見八犬伝ー八珠之記ー」をチラッと見て思い出したんですが、昔八犬伝のアニメやってませんでしたっけ??

最近やってた東方八犬異聞じゃないやつです。
なーんか、子供の頃にレンタルして見た事がある気がするんですよね(´ε`;)ウーン…

もう記憶が無いので調べてみたらコレ↓な気がする(゚д゚)タブン



どんなんだったか覚えてないので凄く見たいんですけどー!

八犬伝だと碧也ぴんくさんの漫画が好きですね(*´ω`*)私の中の八犬伝は大体このイメージw
まぁ、碧也さんの漫画が好きなんだけどね(*´Д`)
今だと女子高生が戦国にトリップして信長の小姓になる「天下一」かな。

ロゼさんのゲームは主人公女だし八犬伝っぽいなにか(←?)って感じなんでしょうけど、原作だと皆結婚して子沢山じゃね?とか考えてたら……結局また開封されなかったw

やばいな、ロゼさんのゲームが溜まっていってる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
これからも私のツボをついたゲーム出してくるから早く消化しないとですね(;^ω^)
「黒雪姫」「魔女王」「マーメイド・ゴシック」は買いますよ(´∀`*)ノ

八犬伝のアニメで思い出したんだけど創竜伝も見たいなぁ。
これも小学生くらいの時にレンタルして見た記憶があるんだけど……懐かしいw
CLAMPさんの漫画は読んだこと無いしマガジンで出てた漫画は買ったけどこんなんだったっけ??状態wアニメの記憶もほぼ消失したんだなorz
次男が好きだったはず!かなり古いけど原作の小説買ってみようかなぁ(;・∀・)


曲は何となく覚えてるw

今だとDVDを手に入れるのは困難なのかな(´・ω・`)

そんな訳で古いアニメが見たくなったゆんでした(´∀`*)ノシ 

ポチッて頂けるとやる気がUPします(`・ω・´)ゞビシッ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【R18乙女ゲー】最終兵器DO☆GE☆ZA【君恋/重寿・感想】

こんばんは^^

与一EDで止まったままなのもあれなので君恋の続きをやってみたゆんでございます(゚д゚)/

前回の「ファタモルガーナの館」の感想記事でポチッて頂いたので、あんなんでも需要がある!と勝手に判断して続きも書くことにしました(ノ´∀`*)拍手ありがとうございます♪
まぁ、1章分をまるっと詰め込んだやつを書かないといけないのでちょっと時間がかかるため余裕ある時に書かせて頂きます(`・ω・´)ゞ


んでは「君恋」平野重寿の(あくまで個人的な)感想をチョロッと書きますね。
少しのネタバレも嫌よって方はバックして逃げて下さいませ(;><)





いやー、私てっきり重寿はもっと捻くれたキャラだと思ってたんだよ(´・ω・`)
だってさー、俺は君を疑ってるんだから←とか書いてあったじゃないですか……だからてっきりorz
まぁ、勝手に思い込んでたんですけどね(;^ω^)

なんだ、ただのいい奴じゃないか(´゚'ω゚`)
謝らなくていいよ、むしろ無理やりのほうが萌えるから来いよー!って思ってしまったのは私だけでしょうかw?

別に物足りなくなんか!物足りなくなんか!――スマン、物足りないわw


主人公たんのことメッチャ気にかけてくれてるし、ピンチの時には助けてくれるし惚れてるのバレバレだし遊び人っぽく言われてるけど軽い男じゃないんだぜw






やっぱただのいい奴だよ( ´゚д゚`)

嫌いなわけじゃ無いんですよw?
ただね、ほら……私の好みのキャラってアレでナニな奴だからゲフゲフ

うーん、1周してみてのこのゲームの感想は……可もなく不可もなくな感じ?
私的には普通ってことですかね(;^ω^)


1周しかしてないのにアレですが、一応シナリオは筋が通ってるんじゃないですかね?でもちょっとボリューム不足な感じがする(´ε`;)
他のキャラもやれば変わるんかもしれないですが今のところ……普通w!

そしてエロもそんなでもない感じがw
重寿のエロシーンは2回だったかな?あれ?普通のR18乙女ゲーってこんなもんだっけ??
別にエロが重要な訳じゃないけど女王蜂やった後だったのが不味かったなw(←ほぼエロだったw)

BADで複数プレイとかリンカーンEDは無いんでしょうか?
BAD至上主義な私には物足りないよ!もっと悲恋っぽいのがあったら萌えるんだよ!他キャラであればいいんだけどねщ(゚д゚щ)カモーン


やっぱプレイする順番を間違えたんですね。
女王蜂(大体エロでBADもなかなか良し)とファタモルガーナ(シナリオが素晴らしい)の後にやったのがいけなかったんだよきっと!

という訳で暫く君恋は積みます(´・ω・`)
私がR18ゲーに求めてるのはエロの有無よりドロドロダーク展開なのですよ!と言ってみるw


さてさて、そいでは次は何をやるかですね(;´∀`)
今更ですが「沙那の唄」をインスコしたのでやりたいですし、アバシーシリーズとか他の同人ゲーも大量にあるし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
下天と里見はいつ開封するんだwうーん、悩みますねぇ(;・∀・)

ポチッて頂けるとやる気がUPします(`・ω・´)ゞビシッ!!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

【同人ゲー】さぁ、とても残酷で悲しいお話を始めましょう…【ファタモルガーナの館/感想・1】

おはこんばんちは^^
どうするか悩みましたが「ファタモルガーナの館」の感想を書いてみることにしたゆんでございます(゚д゚)/
真相は書かないほうがいかな~って気がするので途中で止めるかもですがw

とりあえずネタバレ無しでサラッと書きますと……はい、私のツボでした!
目から汁が出たじゃないかチクチョー(´;ω;`)ブワッ

えーと、言い忘れましたがこのゲームは乙女ゲーじゃないです。一般だよ!
『悲劇と絶望の西洋浪漫サスペンスホラー』←って書いてあります。もうこれだけで私ホイホイですよね(´∀`*)

パケ裏の紹介では



「あなた」は気付けば古ぼけた暖炉の前にいた。
そこは生命の彩をまったく感じさせない、あまりにも空虚な屋敷の中だ。
目の前には「あなた」を旦那さまと慕う女中がいる。
しかし「あなた」には記憶がなく、自分が何者なのか分からない。人間であるかさえも。
記憶の無い「あなた」に、女中は屋敷で起きた事件を見せると言った。
そこに、「あなた」の痕跡があるかもしれない。

「あなた」は女中に連れられて、時代と場所を越えた数々の悲劇を目撃する。
そして、この館が根深い呪いにかかっていることを知る。

なぜ館は呪われているのか。
なぜ館は存在し続けるのか。
なぜ、「あなた」は館にいるのか。
すべてを解き明かすために、「あなた」は女中の手を取る。

これは、人の業と、絶望と、狂気の物語だ。



と、書いてありますが……凄く謎ですよねw
まず主人公が誰だか分かりませんし( ´゚д゚`)ここはどこ?私は誰??性別すら不明だよ!
序盤は主人公は過去に起こった悲劇を見せられるだけです。本当の自分を思い出してからが本番!そして更に館の〇〇のことを知って〇〇しようとして更に更に色々知ってやっとスッキリ納得!な作りこまれたお話でした。・゚・(ノД`)・゚・。
いやー、4年かけて作っただけあるというか本当にいい物語を読んだー!っていう満足感がありますね。

館で起こった悲劇――そしてその全てに登場する“白い髪の娘”←これで大体予想つくじゃんwとか思ったら……そんな簡単な話じゃなかったΣ(゚д゚)!

↓ちなみに公式サイトにて体験版をダウンロードできます。
確か2章まで読めるんかな?……言えるのは2章までだと真相はサッパリ分からないだろうということw5章からが本番ですからね(`・ω・´)ゞ最初はただの悲劇の物語なんだが実はそれにも意味が……
最終章まで行ってウワァァァァァッ!ってなるからね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
ファタモルガーナの館

ヘッドフォン推奨って書いてあるだけあって音楽は凄くいいです(*´ω`*)
あ、キャラボイスはないですよ。でも文章だけでも十分楽しめました!

EDは8個あるのかな?でも真相ED行ったら他のED見る気が起きない私としては珍しい現象が起きてます(´・ω・`)いや、1回最終章でBADになったんだけどさ……
普通にプレイしてて心が抉られてるから救われなかったらと思うと……怖い(TдT)だって壮絶なんだもんorz

個人的には「ひぐらし」とか「うみねこ」が好きな人は楽しめるんじゃないかな?とか思ったり。
イラストは好みが分かれそうだけど私は大好きな絵柄だ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ美しい……

んではPVを挟んでネタバレ感想に行きます。
とりあえず1章の感想ですね。これは体験版でプレイ出来る範囲ですけど最終章まで行って色々分かってしまったのでその辺も含まれた感想になるかもなのでご注意下さい(;><)
あくまで個人的な感想?です。何でも来いよー!な方のみお進み下さい。




ではでは行きます!
多分感想と言うより物語をなぞる感じになりそうですね(;^ω^)


― 序章 ―

はい、紹介で書かれているように「あなた(主人公)」が目覚めると館の中にいました。


何も分からない「あなた」は女中に言われるまま館で起こった悲劇を見ることになります。
そうすれば「あなた」は自分を取り戻せる――

まずこの女中が凄く怪しいですよね。喋り方もアレな感じで少し気味が悪い……なーんて思ったことが私にもありましたw
まだ序章です、ここでネタバレしたりしませんがこの女中がとても重要です(`・ω・´)
彼女の真実を知ること――そこからが本編だ!とだけ言っておきましょうw


ではでは一章を語りますよw
主人公がまだ傍観者なので物語をちょっと女中風に語ってみるw
もはや感想でも何でもなくなってる気がするので飛ばしてもおkです(;´∀`)

― 一章 ―~薔薇の時代~

1603年

この時代は館で語られる物語の中では一番華やかだった時代
世界各地から集められた薔薇が咲き誇る屋敷に住む二人の兄妹のお話――



兄を「王子様」と慕う可愛らしい妹ネリー



そんな妹を大切に想う優しい兄のメル

幸せな兄妹




だがそれは“白い髪の娘”の登場で崩れ去る。



メルは今まで恋愛感情など抱いたことがありませんでした。
しかし、白い髪の娘が館を訪れ、その姿を見た瞬間恋に落ちたのです。

彼は経験したことの無い感情に戸惑いながらも身寄りをなくし館で侍女として働くこととなった彼女に想いを寄せました。
そして、“白い髪の娘”もまた彼の優しさに惹かれていきます。





ですが、彼女はただ“侍女”として館で働いていた訳ではなかったのです。

彼女の父は画家であり、この館で働いていました。
彼女の父の絵は素晴らしいものであったはず。しかし、絵が気に入らないと追い出され『貴族の悪評』をかったことにより絵を売ることも困難になってしまったのです。
そして……とうとうその命を落としてしまいました。。

“白い髪の娘”は――この館の主に復讐するつもりだったのです。

でもそれは難しいことでした。なぜなら主は館には殆んどいなかったのです。
彼女は会う機会をもてないのならば息子――メルを手にかけようとしました。

でも、それは出来ませんでした……
自分に優しくしてくれたメルに……彼を殺そうとしているにもかかわらず優しい言葉を掛けてくるメルに――“白い髪の娘”も心奪われていたのです。

こうして二人は結ばれました。

心も、体も――

ええ、ここまでならば幸せなお話。
身分にも拘らず彼女と一緒になろうとおもうメルと“白い髪の娘”の幸せなお話。

でも待って?

この物語にはもう1人大切な人がいたはずです。

メルのことを自分の「王子様」と言って愛している可愛い妹――ネリー

そう、彼女にとってメルは「王子様」でした。
この閉ざされた貴族という世界。自由など殆んど無い狭い世界でただ1人のネリーの愛する「王子様」
その愛は家族に向ける“愛”では無かったのです。
メルはそれに気づいていなかった。いえ、気付けというほうが無理なのかもしれませんね……


きっと“白い髪の娘”が現れなければ、ネリーもこんな気持ちにはならなかったはずです。

優しい「王子様」の兄。
ネリーだけの「王子様」

それが他の女の「王子様」になったのですもの。きっと酷く辛い思いをしたはずです。
ネリーは「お姫様」ではなくなりました。「お姫様」は――“白い髪の娘”

自分は好きでもない、むしろ嫌いな相手と結婚させられようとしているのに“白い髪の娘”のことしか頭に無く冷たい兄。

ネリーはとても悲しかったでしょう。
部屋のものを投げ、暴れ、そして大切だった兄とネリーが描かれた絵画が落ちました――



そして知ってしまうのです――

隠されていた真実を――――

信じていたものは壊れ、知ってはいけないことを知ることとなりました。

その絵に描かれていたのは兄とネリーではなく――兄と“白い髪の娘”だったのです。

え?なぜですって?

うふふ、それはメルの母親と“白い髪の娘”の父親が……分かりますか?
そう、館に画家として暮らしていた“白い髪の娘”の父親がメルの母親と……あとは言わなくてもお分かりでしょう?

ネリーが自分と兄の絵だと思って大切にしていた絵が、実はこれから生まれてくる“娘”の姿を描いたものだったのです。
どうか自分ではなく母親と同じ亜麻色の髪で生まれてくるようにと願いを込めて描かれた絵だったのです。

その真実を知ってしまったネリーはどんな気持ちだったのでしょう。
それはそれは言い表せない感情で埋め尽くされたはずです。

だって、“白い髪の娘”もメルの妹だったのですよ?
自分と同じ“妹”なのです。

ではネリーと“白い髪の娘”の違いは何なのでしょう?
ネリーは思いました――あの白い髪があれば、と……


うふふ、さぁ……あなたはこれがどなたか分かりますか?

白い髪――でもよく見て下さい。
彼女の瞳の色を――

ネリーは“白い髪の娘”の髪を奪いました。
そしてその髪をつけてメルの元へと向かったのです。

しかしそれだけで“白い髪の娘”になることは出来ません。
正体に気付いたメルにネリーは真実を告げます。

それはそれはメルは驚きました。
でも知らなかったのです、自分は悪くない、悪いことはしていない。

彼は人間ですもの、そう……普通の人間です。人は自分が可愛いものでしょう?
どんなに優しく振舞おうと、それは彼が自分が可愛かったから。
彼は完璧な人物ではないのです。本当はとても弱い普通の人間なのです。

彼は――「王子様」などではないのです。

彼は助けを求めました。
協会へ向かったのも救済が欲しかったのかもしれませんね。
しかし、協会には誰もいませんでした。

そこで彼は物乞いと思われる人物に縋られます。

彼はいつもの物乞いだと思いました。

そう、今まで声をかけられれば恵んであげていたあの物乞いだと。

しかしその時の彼にはそんな余裕などありませんでした。
彼は追い詰められていたのです。
元より彼の優しさは彼自信のためでしたからね。人に優しくすれば自分が愛されるから――そんな自己愛です。

だからそんな余裕の無い彼はいつもの物乞いだと思い、その人物に酷い言葉を浴びせます。

あぁ、なんということでしょう……

彼が物乞いだと思っていた人物は彼女――“白い髪の娘”だったのです。
髪を奪われとても怖い思いをしたはずの彼女は必死に彼に助けを乞おうとしたのでしょう。

それなのに彼は――

“白い髪の娘”は走り去りました。
彼女は彼の呼びかけには答えません。そして二度と彼の前に現れることはありませんでした。


ええ、彼は絶望したことでしょう。







ですが、これでいいのです。
これこそが館の――〇〇〇〇〇の望みなのですから。
こうなることは定められていたのですよ。逃れられない運命なのです。

――――これこそが彼の……メルの犯したことに対する業なのです。


※ ※ ※

はーい(ノ´∀`*)
こんな感じで一章は終わりですw

あれですわー、この話単体ならただの悲劇なんですよ。でも↑で最後に書いたようにコレは繋がってるんですよね。
あんまネタバレしたくないから伏せますけど(´・ω・`)
これだけだとメルちょっと可愛そうってなるけど、もうちょい本編進めるとメルザマァwwwになって更に進めると、あ、やっぱメルごめん(m´・ω・`)m ってなるw
訳が分からないかもですが一章だけだと説明できないのよね(´ε`;)

書いてて思ったんだけどこんな感想とも呼べないものでいいのかねw?
上手く書く方法が思いつかなかったんだorz
このゲームの真相までは今のところ書くつもりは無いです。なんかネタバレするの勿体無いゲームな気がするので(*´ω`*)

あとですね、真相√終ったらタイトル画面が変わりますた↓おまけの舞台裏(製作者のキャラ設定紹介)は面白かったw


体験版で出てる二章まではネタバレしても問題ないと思うんですが、まぁ書いても四章までかなぁ……うーん、どうするか(;・∀・)時間かかるから続き書くかはやる気と気力しだいということで(;^ω^)


需要あるようでしたらポチッとお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

【信on】富くじ2回目の結果は……

こんばんは^^

期待はしない、期待はしない……と言い聞かせて富くじの結果を聞きに行ったゆんでございます(゚д゚)/


で、肝心の結果はと言いますと







で~す~よ~ね~( ´゚д゚`)


8等が11個

7等が9個

でしたorz

なんか前回は8等って1キャラで2個とか貰えたりしてたけど今回は1個ばっかだった気がする(´・ω・`)


うふふ、私の運の最高は7等止まりなんですね……


今回もハズレたんだぜ!って方はポチッとお願いします。・゚・(ノ∀`)・゚・。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

【同人ゲー】ハラショーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノハラショー!【ファタモルガーナの館】

おはこんばんちは^^

「ファタモルガーナの館」終了しました(゚д゚)/

睡眠時間をおもっきり削ってのプレイですよw
私はけっこう読むの速いほうだと思うんですけど1周20時間くらいかかりました( ´゚д゚`)ワーオ
でも凄く満足してる(*´ω`*)

真相ED行けたので全ての謎が解明されましたが、いやー……驚かされることがいっぱいでしたよw
とりあえずバスタオル寄越せ(TдT)

ちゃんと感想書きたいんですが、このゲームの感想書くの難しそうですな(´・ω・`)
本番は後半だし完全にネタバレ(←ネタバレ無しで書ける気がしないw)になるうえに説明するのにストーリーを語るしかない気がして(;´Д`)

うーん、感想どうしよう(´ε`;)


とりあえず睡魔に襲われて限界なので今日もまた短文ですが寝ます(m´・ω・`)m 無理だ……


感想は書けたら次回ということで。ポチッて頂けるとやる気がUPします(`・ω・´)ゞビシッ!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

【同人ゲー】わぁw悲劇の宝石箱やぁ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル【ファタモルガーナの館】

おはこんばんは(・∀・)ノ

何だかんだでファタモルガーナの館をプレイ開始したゆんでございます(*´ω`*)

ヤバイよ!評価高いだけあって物語にめっちゃ引き込まれるww

途中泣いてしまったけど後半で色々分かって複雑な気持ちになったヘ(゚д゚)ノ

もうね、続きが気になってやめられず、時計が一回りしちゃいました(゚ロ゚;)!
全然展開が読めなくてマジカヨー!!となりながら黙々と進めてましたw
最後までやりたいけど体が限界なのと今日は休みじゃ無いので寝ます(/_<。)チクチョー

色々書きたいですがちと無理だな(´・ω・`)
短くてサーセンm(__)m


ポチッて頂けるとやる気がUPしますヾ(*´Д`*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【R18乙女ゲー】エル・プサイ・コングルゥ(`・ω・´)【女王蜂の王房めのう編/貴峰丸√感想】

こんばんは^^

えー……別に謎の機関なんか出てきませんが貴峰丸√終りました(゚д゚)/
貴峰丸やって色々と謎が解けましたよ!まさかこんな真相が隠されていたなんてΣ(゚д゚)!?

今回で女王蜂の王房(めのう編)の感想はラストとなりますが、相変わらずネタバレ有なので閲覧のさいはご注意下さいませ。


今度こそサラッと行くよ!



ではでは何でも来いよー!な方のみお進み下さい↓









貴峰丸√ではめのうたんの出生の秘密が分かるのですが、まーじでー(;゚Д゚)!!←ってなりましたw

いや、前回の記事でママン(女王)とそっくりだなって書いたけどまさかのクローンだよ( ´゚д゚`)
女王は自分が死ぬ前にめのうたんの体に移るつもりだったんだとさ。
めのうたんはただの器だったという衝撃の事実!

んで、貴峰丸はめのうたん(女王の器だから)を護るために女王の命で教育係として傍にいたんだね(´・ω・`)
しかもそれも自分の王女を人質にとられてしまっているから従わざるをえなかったという……
そりゃー、女王を憎んでてもしかたないなorz

今回は珍しくすんなり初回でGOODに行けたんだけど、貴峰丸は自分の王女に対する感情は忠誠、めのうたんは愛情みたいな感じで女王をぬっ殺してめのうたんは乗っ取られずにすんだんだけど……捕まっていた王女はミイラになってました(´Д⊂ヽ
足を切断されて処女だったのに犯されて監禁されて最後はミイラ……悲惨すぎるな。

いや、でも巣を乗っ取るのに失敗したんならこの仕打ちも仕方ないのか?

そんでこっからまさかの展開がwww

貴峰丸さんってば制限付だけど過去に戻れる力を持ってやがりましたw

え?これなんてチート能力w?

世界線越えちゃうのw?

過去に二人で行って昔の貴峰丸(輝夜様を殺そうとする前)に未来で後悔するからやめろと説得。
王女の居場所を教えて戻ると――めのうたんが女王になってる平穏な世界に変化してますた←えw

輝夜様も下界に落ちてないのでめのうたんの補佐として穏やかに存在してます(*´ω`*)
いやー……色々突っ込みたいところもあるけど幸せそうでいいんじゃないでしょうか?






だが紅玉が死んでるだろうってのは納得いかーん(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
そうせなら紅玉も生存させてやって下さいorz皆で幸せになりたいお(´・ω・`)

過去は変わったけど結局貴峰丸の王女は自害しちゃったようでして、貴峰丸に会うまでは死なないで耐えてたみたいだからミイラよりは幸せだったんかな(´ε`;)貴峰丸のこと好きだったんでしょうね……

まぁ、貴峰丸√やって本当に輝夜様はめのうたんのために動いてたんだなって感じました(*´∀`)
輝夜様大好きだよー'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

うん、だからね……いくらBAD大好きな私でも女王に精神乗っ取られて、それでもめのうたんを支えてる輝夜様を殺したのには……ねぇ(#・∀・)?
あんな首を絞められてアヘ顔チックな死に顔の輝夜様は見たくないよぉぉぉぉぉっ!!

どうせなら貴峰丸に殺してくれって頼んで殺されたBADのスチルが欲しいです(´・ω・`)←好みらしいw
苦しい顔しながらめのうたんを絞め殺す貴峰丸を見せて下さい!



そんな感じで貴峰丸√は終了と言うことでw
この√のめのうたんは無茶振りが無いし一番好みかもしれないなぁ(ノ´∀`*)
エロ多めなのでエログロおk!で主人公たんが綺麗ごとを夢見てて、√によってはあなたの理想どこいった?ってなったり無双したり無茶なこと言ってても許容出来るなら楽しめると思います(゚д゚)(。_。)
王道主が好きなら大丈夫?
私の好みはアレなのであんまあてになりませんね(´・ω・`)


いやー、でもめのう編やって輝夜様の素敵さも分かり更に輝夜編が楽しみになりましたよ!

早く!早く虚を攻略させて下さい(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


しかし最近は感想サボってたから全キャラ書くの珍しいですねwこれは楽しめたってことでいいんじゃないかな?
色々プレイしてるんですけどねぇ……書く気力が(ゲフゲフ



んでは次は何をやりますかねー。
君恋と学恋vの続きか下天FDか里見か華アワセのどれか?最近届いたのが30cmくらいの高さまで積まれてるんだけどどうしたらいいか分からないよwもう入らないしどうにか整理しないと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

何かオススメ(特にBADが美味しいゲーム)ありませんかw?


ポチッて頂けるとやる気がUPします(`・ω・´)ゞビシッ!!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

【R18乙女ゲー】〇とか言っちゃうと大抵ろくなことがない(´・ω・`)【女王蜂の王房めのう編/白鴎√感想】

こんばんは^^

女王蜂(めのう編)白鴎√が終りました(゚д゚)/
多分EDが1個回収出来てないんですが、一応GOODは終ったので後で拾ってきます(;^ω^)


前回の紅玉の感想で言いたいことは大体言った気がするので今回はサラッと行きます!
あくまで個人的な感想なのでネタバレ有だろうとおk!何でも来いよー!な方のみお進み下さい(;><)










ではでは行きますよー









はい、まず私の疑問を陳べていいでしょうか?



蜂と人間ってどうやって見分けてんの( ゚д゚)???

白鴎√では城から逃げた後二人で人間の村に住むんだけど、服を変えてたら気づかれないみたいだったよねw?
めのうたんは人と関わらないように白鴎から言われてたからあんま接触してなかったっぽいけど、格好変えればバレないの???
隠れ住んでた村に蜂が襲撃してきた時、あれは蜂に変装した人間だとか白鴎は分かったし蜂同士は分かるんか?まぁ、能力使えば蜂だってバレるけどさ(´ε`;)
私が何か見落としてるんでしょうかw?

う、うん、とりあえずこの疑問は置いておくか(;・∀・)

しかしなぜわざわざ人の村に住んだ?と言いたいw
接触させたくなければもっと辺境に隠れたほうが……え?それじゃ話が進まないってw?
あれだ、きっとめのうたんは王女だから流石にサバイバル生活みたいなことはさせられなかったんだ!んで、城も取り返さないといけないってことで遠くには行けなくて仕方なく人の村に……と、思うことにするw


んで、肝心の白鴎の感想なのですが……私白鴎が分からないよ( ´゚д゚`)
甘いの担当かと思ったらアレw?ってプレイしてくるし最初こいつ「え?Sなのw?」と、二重人格か何かかと思ったじゃないかww

白鴎には秘密があるようでして、√やれば分かるんですけどある理由から生き物を殺せない体になってしまったのです。
だから人間も殺せないし食べられないんだ。
そのせいで力も弱くなってるんだろうし、めのうたんの傍にいたのも王蜜が欲しかったからなのか愛していたのか良く分からなくなってしまってるようですね。最初は自分のためだったんだけど次第に愛していってしまって自分の気持ちがどこから変わったのか分からないパターンですかw?

まぁ、めのうたんを大切に想ってるのは本当ですからいいんじゃないかと(*´ω`*)

でもねー、村を襲撃してきた蜂に扮した人間と戦って力を使ってしまった白鴎が蜂であるとバレたところからちょっと危険な流れになります(;゚Д゚)

宗教的な何かが出てくると嫌な予感しかしないんですけどー!

なんか蜂が神だとかいう人間の組織だったらしくそいつらに捕まったよw
しかもどうやら実態は蜂と人とを交配して新しい種(←神?)を作ろうとしているっぽいΣ(゚Д゚;エーッ!
蜂が神ではなくて人が神を作り神となる!的な感じですかw?

そっか……

――新世界の神になる!←ですね、フラグが立ったなw

蜂は子供を作るための道具でしかないわけだ……
四肢を切断された雄蜂が子種として置かれてるんですね、なんかどっかのエロゲのようだなw
なんでそのスチルが無いのかとщ(゚д゚щ)カモーン

まぁ、子供は失敗作だらけみたいなので今度は雌蜂を使おうってわけでめのうたんピンチ!
BADだと子作り機械になりますw

ある理由で白鴎はこの教団に残るつもりなので、めのうたんと突然出てきた紅玉(どこに行ってたんだお前wどうやらこの教団に人間を貰って食ってたらしいwついでに薬も盛られておかしくなってるw)は逃げるように言って追い出すんだけど……紅玉薬のせいで本調子じゃないし逃げられませんですた(´・ω・`)

紅玉は危なすぎて使えないらしく十字架にくくり付けられてブスブス刺されて殺されそうだし、白鴎には冷たくされて……しかも紅玉を助けようとしてもくれないしでめのうたん激おこですよ!怒りMAXですよ!!

綺麗ごとばっか言ってためのうたんですけど、さすがに人間への怒りが抑えられないよね(゚д゚)(。_。)ウンウン






めのうたん覚醒キタ――(゚∀゚)――!!

もう見た目も人外(蜂だけどw)ですw
完全に理性なくしてるし、惨殺ですよ!あははー、皆殺しですか……無双過ぎるwww

蜂こそが一番!な思考になったかと思ったのに訳が分からなくなっちゃってるね(´・ω・`)

「私が神!」←なめのうたんの暴走は止まりません

虚を殺すなんて……めのうたんのバカーーーー(´;ω;`)ブワッ
女王になっためのうたんを支えたいと言っている輝夜様も焼き殺しおって(TДT)

めのうたんの昔の記憶で母親に愛されてる輝夜様に嫉妬してるっぽいし、輝夜様のことは好きだし女王にふさわしいとか言っててもやっぱモヤモヤしてたんだね。
しかしママンがめのうたんにそっくり過ぎるんだがΣ(゚Д゚;!あの怪物っぽい姿の女王が元はアレなんかw
ママンの本心も知りたいですな(´ε`;)ウーン…輝夜編やったらもっと色々分かるかしら?

んで、殺しまくって(助けようとしてたはずなのに多分紅玉も殺したよねorz)自分は夢の世界?をウロウロしてるめのうたん。

GOODでは目覚めて白鴎と国を再建しようとするんだけど……散々虐殺しておいてそれでも人間との和解を目指すとか厳しくないかw?
まぁ、これがめのうたんだからいいけどさ( ´゚д゚`)白鴎以外もう居ないけど……ガンバレ


あれですわー、白鴎√は個人的にションボリだよ!
だって虚が!虚がぁぁぁぁぁぁっ!!←これが重要な奴w
あとBADが物足りないw


んではサラッとのはずかちょっと長くなりましたが、最後の貴峰丸に行ってきます(´∀`*)ノシ


ポチッて頂けるとやる気がUPします(`・ω・´)ゞビシッ!!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


既読スキップ中にやっつけで作ったw輝夜編のOPの曲を変えてみたら切なさが増したような気がしなくもない?合いそうな気がしたんだ(´・ω・`)↓
動画:女王蜂の王房(輝夜編OP)でlilium


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

【R18乙女ゲー】あ、駄目だコレwヘッドフォン着けようぜw?【女王蜂の王房めのう編/紅玉√感想】

こんばんは^^

女王蜂(めのう編)の紅玉√終了しますた(゚д゚)/
前にも書きましたが私の本命は輝夜編ですのでめのう編はまぁ流す程度(?)でいいだろうと思ってたんだけどですね……
紅玉可愛いよ紅玉'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
めのう編だと他はそんな好みのキャラいなかったので紅玉に凸したんだけど見事にツボでしたw

私の大本命はだからね(`・ω・´)キリッ
そしてめのう編だと紅玉……何となく好みが分かるでしょうかw?

システムなどは今のところ不満は無いですね(私のオンボロPCだとちょっと重いけどw)

えー……、ではではちょこっと感想っぽいもの?書こうと思いますがネタバレ&R18と言うことで破廉恥注意です(;^ω^)


あくまで個人的な感想ですので広い心で何でも来いよ!と受け入れてくれる方のみお進み下さいませ。

間違って開いてしまった方(特に男性)は全力でバックして逃げましょうε≡≡ヘ( ´Д`)ノ







んでは行きますよー!






まず言いたいのはこのゲームはかなりエロでしたw←これ重要ねw

紅玉のスチルは全部埋まったのですが(最後の一枚は貴峰丸√のBADで埋まった)3分の2くらいはエロシーンだわw
EDリストは個別じゃないので分からんですが多分1キャラ5つくらいだと思います。

私R18乙女ゲーくらいなら普段ヘッドフォンとか着けないんですけどこれは音漏れしてたらヤベェと思いましたw
だってエロシーン多いし(3Pも多過ぎワロタw)紅玉とか狂ったように笑いながらヤってたりするので流石に音量下げたわ(;´∀`)

乙女ゲーでア〇ルだのク〇〇〇スだのペ〇スだの直接的な表現でこんなに言ってくるゲームは珍しいんじゃないかと思うんですがどうでしょう?

まぁアレだ、人間じゃないし!
蜂だし発情期だし薬とか飲まされたりもしたしエロエロな展開になっても仕方ないよねw
女王蜂ってくらいだから、むしろ本来はセクロスするのがお仕事なんだもんw

てな感じでエロ多め&グロも有なので耐性の無い人は注意したほうがいいかもですね(;´Д`)
↑にも書いたように複数プレイやBADだと無理やりだったり殺されたりしますw
私はBAD大好きなのでщ(゚д゚щ)カモーンですけどね!めのうたんの精神崩壊系のBADはいいと思います(`・ω・´)ゞ
あと塗りもけっこう好みですね。めのうたんのオパーイとかオパーイとかオp(ry

めのう編は王道系だろw?とか思ってたのにコレですから輝夜編が更に楽しみになったよ(*´Д`)
虚が出てきた時頼むから攻略させてくれと思ってしまったw
あのドモリ&キョドリっぷりのドMがたまらない!苛めたいよ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


しかし最初女王が出てきたとき見た目アレ過ぎて、あれ?キメラアント編でも始まるの( ゚д゚)?とか思ってしまったのは私だけでしょうかw?(←H×Hでも蟻でもありません)
めのうたんは人間を食べないと決めてるけど、蜂は人間を食べると長生き出来るみたいですからね~……でも何百年も生きてあんな姿になっちゃうのはイヤだわ(´・ω・`)

これはあくまで私の感覚なのですが、どうもめのうたんはそんなに好きになれないんですよね(´ε`;)
好きな人ごめんなさい(m´・ω・`)m

いや、可愛いし「蜂と人とが共存できる世界にしたい!」とかいう理想を持っているのは主人公としていいとは思うんだけどね……。

私はどうも自分に力がないのに突き進んじゃう子が苦手なんだなorz

めのうたん本人も綺麗事を言っているとか自分の力不足や未熟さは理解してるからそこはいいんですけど、ピンチなのに「ヤメテ!」「傷つけないで!」「殺しちゃだめ!」とか言って自分の大切な人達を危険に晒すのはどうかと思っちゃうんですよね(;^ω^)
そしてちょっと軽率な行動が多くないか??
森で人間の子供を助けたのはまぁいいですけど、その後もその子と母親が友好的に接してくれたからといって関わったりしたら蜂を敵だと思ってる他の人間が何をしてくるとか考えたら分かるもんじゃないのかと思ったり(´・ω・`)
案の定捕まって、その母親も酷い目にあってですね……紅玉に助けるように言ったのに何でちゃんと助けなかったの!と怒ったり(おまいは何も出来ないだろ?となんかモヤモヤ)

あれだな、なんか無茶振りが多いんだなきっとw

祈ったところで 何も変わらない
「不本意な現状」(いま)を変えるのは 戦う覚悟だ~



何かを変える事が出来るのは
何かを捨てる事が出来るもの
何ひとつ「危険性」(リスク)等背負わないままで何かが叶う等~


↑プレイしながら紅蓮の弓矢が頭の中で再生されてたw


綺麗ごとを貫くのがこの子なんだろうけど、いやいやいや……ここは引いておこうぜw?って思ってしまうんですよね(;´∀`)貫くなら貫くでもっとビシッと覚悟を決めて欲しいw
紅玉死亡BADではもうみんな死んでしまえ的などうでもいい感出しててΣ(゚д゚) エッ!? ってなったw

そして紅玉√で一番可哀想だったのは白鴎なんじゃないかと思う(´・ω・`)
仲間のはずの貴峰丸に殺されて埋葬したのに掘り返されて人間にムシャムシャ食われてorz
プレイしててこいついい奴だなーって思ってたらコレだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最終的には紅玉しか残らないしさ( ´゚д゚`)オッフ

しかし紅玉はなんか見てるだけで癒されるなぁ(´∀`*)
あの笑い声が大好きだwww中毒になりそうw

紅玉はかなり常識外れで狂った奴に見えるけど、それは彼の能力と生い立ちのせいですからね……ある意味一番純粋なんじゃないかな?女王の命令通り蜂を喰らってきただけで、それが同族殺しと彼が忌み嫌われる理由なんだけど善悪の区別なんてつかない状態だった訳ですしね。

そんな嫌われ者の紅玉ですから、受け入れて優しく接してくれためのうたんに惚れたのでしょう。
めのうたんに付いて来てくれるけど、時々ふっと冷めたように言う紅玉の言葉のほうが私は共感出来たりしたんだがねw
なんだろう?私は普通の主人公脳にはなれないのだろうか(;・∀・)??

綺麗ごとだけじゃ生きていけないんだよ!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ←な私は腐った大人ですかゴメンナサイorz


あれ?何を書きたいのか分からなくなってきてしまったヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ


とりあえず紅玉はいいキャラでした!クッソ萌えたわーっ(*´ω`*)てことでおk?

まさかあの選択肢で紅玉に食われて(エロイ方ではなくガブリと行くほうです)BADに行くとは思わなかったけどねwまぁ嫌いではないがw

そして謎なのは貴峰丸ですよね。
彼の√やれば分かるんでしょうけど(初回で紅玉√に入れず貴峰丸のBADに行ったw)裏切った理由をきちんと説明して頂かないとね(#・∀・)?
んで、なんか輝夜様は貴峰丸のことを知ってそうでしたからね。
これは私の勝手な予想なのですが、輝夜様は貴峰丸の謀反を知っていてめのうたんのために戻ってきたんじゃないのかなーって思ってます。
輝夜様って本当はめのうたんのことを凄く大事に想ってると思うんだ……。自分が女王になる気もあんま無さそうな感じでしたし(´ε`;)ウーム
お互いに相手のほうが女王にふさわしいと思ってたんじゃないかな?

うーぬ、早く輝夜編がやりたい!
でもチラッと出た皇樹の一筋縄ではいかない感がヤバイですww輝夜様大丈夫だろうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


グワッて書いたら纏まりの無い文章になってしまいましたね(;´∀`)
んでは次は白鴎に行ってきます!可哀想だったから幸せになって欲しい(´・ω・`)←でもBADにも期待してる奴w

いつも言ってますが私はBAD至上主義なんだ!

ポチッて頂けるとやる気がUPします(`・ω・´)ゞビシッ!!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

【R18乙女ゲー】おまわりさんこいつです( ´゚д゚`)【君恋】

2度目のこんばんは(ノ´∀`*)←w


色々ゲーム届くの分かってたのに君恋インスコした私はバカですね…はいw


BADだけど一応終ったので感想?サラッと書いておきます。R18付けたけどエロはないよ!
ネタバレおkな方のみお進み下さい(;><)








んではサラッと行きます(`・ω・´)ゞ


えーと、主人公たんは忍なんですけど護るはずの対象を殺されちゃって自分に容疑がかかってしまい、真犯人を見つける!みたいな内容です。

個人的にはちょっと絵が微妙で(どうも髪に違和感がw?)こうグッと惹かれる攻略キャラがいないなーって思ってたんですが……黒髪ポニテのイケメンきたよwww
ちょっwなんか主人公たんに執着してるっぽい感じがするんだけどw
やばい、このポニテ(黒鳶)好みだわ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
だが問題は黒鳶を攻略出来るのは2周目からだということです(´・ω・`)

なので1周目は重寿に行こうと思ったのですが、雑誌に与一のエンディングは一度は見ておきたいって書いてあったからさー






与一BADに行ってしまったw

うん、この与一ってキャラは情報収集のために主人公たんが遊郭で働いてると一目惚れして求婚してくるんだけどね







はっきりいってストーカーです、本当にあ(ry

見た目はまぁ悪くはない……ちょっといい感じ?のモブ(*´∀`)――だがストーカーだ!

あんだけ想ってくれるならちょっと心が揺れるかもしれない――だがストーカーだ!!


はい、怖いですねー。
これは通報しておいたほうがいいレベルですw
恋は盲目と言いますが周りが全く見えなくなる奴は危ないフラグですよー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんな感じで主人公たんも危険を感じて与一の誘いを断ると







ストーキングされてますねw

死ねば一緒にいられる。来世で結ばれよう←みたいな事を言ってますw
ホントどうしてこうなった( ´゚д゚`)


いや、こういうの嫌いじゃないBADなんだけどさ、主人公たん忍なのに弱すぎじゃね??
こんなモブ(笑)にサクッと殺されちゃうとかどうよwww

ここまでプレイしてどうも主人公たんの忍としての腕がいまいちなのでは?と思った(´・ω・`)
まぁ、無双過ぎてありえないだろw設定よりはいいけどこれからどうなるのやら……

攻略キャラの√ちゃんとやった訳じゃないからまだ分からんよ!と言うことでw

この主人公たんじゃ無理だけどせっかく18禁なんだからくのいちの技をいかして男を堕とすみたいなのをやってみたかった(;´∀`)
情報も体でGETでいいんじゃないかと……ゲフゲフw


凄く中途半端ですが他のゲームやろうと思うので君恋は暫く保留ということで(´∀`*)ノシ


ポチッて頂けるとやる気がUPします(`・ω・´)ゞビシッ!!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

【雑記】ゲームが色々届いたのと延期とメンテと兵長と…(´∀`*)

こんばんは^^

なんかいつもよりランキングのinポイントが多かったのですが、皆様富くじでショボーンってなったのでしょうか(´・ω・`)?まだ望みはあります!ポチッて下さった方々に当たるように祈っておきます(`・ω・´)キリッ

んで、本題ですが








ドーーーン!

無駄にでっかい箱でゲームがいっぱい届いたよw
発売日が近かったせいか全部纏めて送ってきやがりましたwww

えーと、何からやるか悩むじゃないか( ゚д゚)

華アワセやりたいけど前回の戦闘でのフリーズの嵐で(私のPCのスペック不足だと思われる)かなり苦しみましたからね(´・ω・`)根性でコンプしたけどさ!
なので今回は女王蜂からやろうと思いますw
里見と下天もやりたいんですけどPSPはアラダウがまだ途中でしてゲフンゲフン

とりあえずインスコして来ます (゚д゚)/


あとはあれですね、ダブスコが延期になったようで……3/28→4/25らしい( ´゚д゚`)発売リスト作ったらこれだよww
まぁゲームラッシュなのでいいんですけどね(;^ω^)

それとアイマスMを事前登録してたんですが数日間メンテだそうですね。
まだみんなプロデューサーになれてないのか?

まぁ、やることいっぱいなのでメンテ終るのを大人しくまちまふ(´・ω・`)


兵長のタペストリーを貰ってホクホク中のゆんでした'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



ポチッて頂けるとやる気がUPします(`・ω・´)ゞビシッ!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

お買い物へGO!

参拝者数
プロフィール
ニコ生始めました(*´ω`*)

ゆん

Author:ゆん
pixv始めました

フォレストブログ→FC2ブログへ引越し中のため記事を整理中。2013/05/18以前の記事は画像や動画がほぼ閲覧できません(m´・ω・`)m

初めてお越しの方は必読に目を通して下さいませ。

信on武田(カミシュ/雅楽70)でまったりひっそりプレイ中^^
城下町:星月学園(城とも満員です)


★Twitter★
ブログからお越しの方はフォロー歓迎です(`・ω・´)ゞビシッ!!

jinjyanetabare
こっちは乙女ゲー専用垢です。気まぐれ不定期な呟き。ネタバレポロリもあるのでバレおkな乙女ゲーマー様はフォロー歓迎です!

●他ブログ●
ママンと私の闘病ブログ

最新記事
☆フリースペース☆
応戦中! 神サマなんて呼んでない! aromarie
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
450位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
カテゴリ
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
☆参加中トラバ☆
気になる話題があるかも?
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

