

【雑記】悔しいのぅ、悔しいのぅ(>3<)

おはこんばんは(^-^)

欲しかった小説がタッチの差で買えなかったゆんでございます(ToT)

もう多分絶版で買えないから中古で入荷するの待ってまして、入荷通知キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と、早速カートに入れて購入!‥‥あれ?ポチる前に売り切れたじゃないかーー:(T-T):

ああああああ、悔しい、悔し過ぎる!!

いつになるか分からんですが次入荷したら速攻ポチらんとですねorz



↓は東西戦でトンカチ叩いてた時に描いた落書きw



暇だったからカンカンしてる間に色々落書きしてたw
これは弱ペダの何話か前のcパートのサウナで新開が何処から食料出してるのか気になった勢いで(;^ω^)

ちょっと誰かタオル引っぺがしてくれないかw?

ポチって頂けるとやる気がUPしますo(^▽^)o
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【雑記】私、嘘つきました(´・ω・`)

おはこんばんは^^

私PSP買っちゃったし6月はブラックコード諦めてゲーム買わないよ!とか言ってた気がしますが







嘘つきました(m´・ω・`)m サーセン

ち、違うよ!ブラックコードは買ってないよ!

↓コレ……買っちゃったε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


800円だったから……つい(ゲフゲフ

前から気になってたしね!ゲームジャナイヨCD(←多分こっちメイン)ヨ!安いし問題ない問題ない|彡サッ

私はⅢが本命なんだけど(まおうとむらびとが気になるわぁw)ちょっと高かったからとりあえずⅠとⅡをやってみる(ノ´∀`*)


誘惑に弱いんだぜ!って方はポチッとお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

【信on】東西戦終了!また一年後に本気出す(`・ω・´)

おはこんばんは^^

東西戦終りましたね~……すっかり燃え尽きたゆんでございます(;^ω^)
可能な限り参加してたのでブログもサボってました(;´∀`)
PC起動する暇も無かったのでスマホで書けば……とか思ったけどMyスマホは修理中なのでアプリが入って無いという罠w
面倒なのでやめました(´・ω・`)後でやりまふ…

なんか新技能の発表もあったようですが、とりあえず今回は東西戦について書きます(゚д゚)/

え~と、まぁ言いたいことはアレですね……トンカチしかしてねぇっ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

東西戦って何だっけw?

武将も数回やった程度だし、対人は土曜だったかに対人ゾーン行ってみたけどこっち人少なすぎて(てか全体的に少なすぎるw)ボッコにされたから無理だと諦めた(´・ω・`)敵Pばっかじゃんw

うん、祭り感が全く感じられなかったYO!
混戦を予想して事前に実装準備していたのに無駄に終ったorz

報酬がいいからトンカチ最高!ひたすらカチッた2週間www

完全に作業です本当に(ry

2週間でメインのカミシュが40万くらい、他は10~30万ほど溜めました。とりあえず神具は欲しい(ノ´∀`*)頑張ったけど欲しいもの全部貰うのは無理なんだよね(;´Д`)もう疲れたお…

最終日なんてとにかく神具分5万は溜めないと!って必死でしたよw
それなのにカンカンしてたら大砲撃ちまくられて「ヌアーーッ!」!ってなったりねw祭りなんだから本当は何したっていいんだろうけどカンカンしてる人の邪魔しないは暗黙の了解だろ?って感じですし、なんせ時間がなくて必死な私(周りにもカチラーがいっぱい)を撃ちまくるとは――許せん(#・∀・)!!

敵陣の中に突っ込んで行って大砲ぶっ叩く○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
空いてた副に絡まれたが巻き込み設定してないから死ぬのは私だけだしおk…よね(´・ω・`)?

そして大砲だけじゃなく馬で何度も突っ込んできてカチラー達を轢く人が……
私はタゲを対人に変えて待機し――ぬっころ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚

あれ?私前に自分からは叩かないって言ってたけど……いいよね(´;ω;`)ブワッ!!

大人しく黙々とカチッていたい、それだけなんだよ!

まぁ、あれですよ。言いたいのは(あくまで私の感覚ですが)今回の東西戦は色々残念すぎたということです(´・ω・`)

まず最初の日程がおかしかった(;´Д`)祭りなんだから深夜早朝に活動している人をハブるなと……
そして祭りなはずなのにトンカチでひたすらカンカンする作業wそれか武将やるの2択wそれ以外は空気嫁←
せっかく技能1個選べるのに残念ですたね(´・ω・`)武将やるなら必要そうなの入れるってのあるかもだけど、トンカチやるには雑魚駆除技能しか使わなかった……乱舞最高☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
報酬が魅力的なだけにいかに効率よく手柄を稼ぐか……うん、トンカチだね!

さーせん、正直おもしろくはなかったです(TДT)

もっと皆でワイワイ出来るイベントを頼みますorz
もう黙々とカチるだけの東西戦はやだよ!来年は楽しめる東西戦を作ってください(´;ω;`)ブワッ

対人でだけ貰えるPt導入して何か良さげな報酬貰えるようにして対人可・不可を選択出来る様にして対人推奨ゾーンを最初から作ったらいいんじゃないかな?駄目??

祭りっ!て感じのカオスさを私は東西戦に求めてます(´・ω・`)

そんな感じでひたすらカンカンして燃え尽きてしまいましたし、これから一年間はまたまったり(ほぼ)ぼっちで過ごします(;´∀`)
あ~、そういえばまたカミシュ7出来なかったorzなんかやってる方々がいたようなことを聞いたのですが来年はぜひうちのカミシュも仲間に入れて頂きたいものです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ポチッて頂けるとやる気がUPします(`・ω・´)ゞビシッ!!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

【雑記】スマホがー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

こんにちは^^

スマホが壊れて落ち込み中のゆんでございます(´・ω・`)

落してもいないし水に浸けたわけでもないのに、夕方まで普通に使えていたものが夜には全く反応しない(充電器刺しても電池マークすらせず真っ黒のまま)状態に(;゚Д゚)ナニガオコッタ!

そんでドコモに持って行ったら修理行きになりまして……初期化されて戻ってくるそうです






私の入れた音楽(買ったやつも)と画像と作ってた動画も全部消えました(´・ω・`)

まさか2年契約なのに2年もたないなんて思わないじゃないか!
バックアップしてねぇよ(´;ω;`)ブワッ

電話帳?最近のは消失したのでこっちから連絡取れなくなった方がいますが?
やらかした、完全にやらかしたー(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.

そんなわけで私はMyスマホを信用出来なくなったのでSDカードをポチリますた(;´Д`)
こまめに移動させとこうorz

ポチッて頂けるとテンション上がります(`・ω・´)ゞビシッ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【雑記】キャラソンの鬼が届いたよw【弱ペダ】

おはこんばんは^^

新開と泉田のキャラソンが届きましたよw


弱ペダのキャラソンは今まで買ってなかったんですけど新開が「キャラソンの鬼が出るってウワサ知ってるかい?」とか言っちゃってたからツボに入って予約しちゃったじゃないかwww
キャラソンの鬼ってなんだよw

んで、さすがキャラソンの鬼(笑)歌は普通にいいと思うよ(*´ω`*)日野さん好きだし!
しかし泉田は予想してたけどやっぱアブアブ言ってて吹いたじゃないか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

どうしよう、私この勢いで弱ペダのキャラソン集めだすかもしれんw

ちなみに最萌はみどくんです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



で?みどくんのキャラソンは出ますか(´・ω・`)?
歌えr……ゲフンゲフン、いや好きだから!大好きだから!!最悪雄叫びとキモ!だけでもいいよ!どんなのがきても受け入れられるよ!だからぜひщ(゚д゚щ)カモーン

私の好きなキャラ上位はみどくん(ダントツ)→新開→荒北→巻ちゃんってな感じですかねw

あー、舞台DVDも欲しくなってきたw

弱ペダ好きだぜって方はポチッとお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【信on】報酬の追加……あれ?私フラグ立てた(´・ω・`)?

おはこんばんは^^

帰りに皆でラーメン食べてだべってたら帰宅が4時半くらいになってしまったゆんでございます(;^ω^)
今日は東西戦参加出来ませんでした(´・ω・`)
楽しかったからいいんだけど体調は良くないですorzしかもあんま寝てないのでフラフラだぜ!

気になったので昼間に報酬だけ確認したのですが……あれ?マジで神具追加されてるじゃんw
5万とかだったら発狂するって書いた気がするけどジャストだし( ´゚д゚`)エー
まぁ、とりあえず貰ってみたんだ






イザナギとイザナミの神具が無いのはどういうことだΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

なに?私がイザナギの神具追加だ!とか言っちゃったからフラグ立っちゃったのw?

なんかイザナミの勾玉も追加されてるし勾玉ばら撒いておいて肝心の神具はないのですか、そうですか……
しかもイザナミは10万だった気がするんだが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

やべぇ、他にも欲しいのあるしメンテまでに稼げるかわからん(;゚Д゚)厳しいんじゃないかな……

どうやら手柄の調整も入ったみたいですが今のところやっぱりトンカチ一択かな(´ε`;)
対人もやりたいっちゃやりたいけど、これは欲しい報酬全部GETした後にお遊びでやるならね(´・ω・`)一生懸命カチッてる人の邪魔は出来ないな(;^ω^)そんで邪魔されたくないw
まぁ、私は巻き込み巻き込まれ不可でまた黙々とカチるから(つまらないけど報酬のためだチクチョー!)叩かれたら降参かたっぷり粘って死んでやるさ!

報酬は個数制限とかあるんだからもっと貰いやすくしてもいいんでないですかね?そして報酬に捕らわれず自由に遊びたいわ(;´Д`)
せっかく万能武器貰っても乱舞と吹き矢しかしてないよw

ポチッて頂けるとカチリ力がUPします(;゚皿゚)ノシΣカンカン!!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

【信on】報酬の追加を予想してみる(`・ω・´)

こんばんは^^

一週間東西戦漬けだったゆんでございます(゚д゚)/
いや、トンカチ漬けだったと言ったほうがいいかなw?

東西戦も残り一週間ですね。メンテ後からは深夜も開催されるのでもう無理せず深夜プレイに徹します(;^ω^)
また一週間トンカチをやり続けるのか、それとも多少修正入るのか(´ε`;)ウーン…

もうね、正直トンカチという作業に疲れたorz
なぜそれでもカチるのか……それは報酬を貰うため、ただそれだけの為だ'`,、('∀`) '`,、

とりあえず萌黄のキャラは全員イザナギゲットしますた(ノ´∀`*)
んで、装備関係は耳とかまだ持ってるのばっかなのでスルーのキャラが多いですが、何気に信長之かつらが気になってますw
あれ女キャラに使えば男装した感じにならないかな~ってw体系が分かりにくい胴装備にあのかつらでいい感じにできないかしら'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
髪型を増やせないならかつらを増やしたらいじゃない?って思ったけど駄目でしょうかw?

まぁ、装備系はまだ交換しませんけどね(;・∀・)
追加くるかもしれん!と思い保留ですw
信長様きたんだからアノ方も頼むよコーエーさん(人∀・)

そしてメンテ開けにはイザナギの神具が追加されるはず!と予想というか願望です(´・ω・`)

勾玉だけあっても育てられないんだよー(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.
神具もちょうだいщ(゚д゚щ)カモーン
それが5万とか言ったら発狂しながらトンカチ叩きつけるかもしれないけどwww

多分イザナギの勾玉は市に安く出回りそうですが肝心の神具はいくらくらいするんでしょうねw

最近ずっとカンカンやってたから「またトンカチ?」とか弟に言われるというね(´・ω・`)
トンカチやってる集団を見て不思議そうにしてますた……うん、確かになんか宗教じみてて怖い光景だわw



「楽しいの?」とか聞かないで下さいorz


勾玉は手に入れた、問題は神具だ!って方はポチッとお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

【信on】醜態をさらすの巻(´・ω:;.:...

こんばんは^^

今日もカンカンしまくってましたが夜は一門の方が集まったので武将ツアーをしてきたゆんでございます(゚д゚)/

流石に飽きてしまっていたので武将やるのもいいですねw
カンカンしてたほうが稼げる気がしますが気のせい?

もうちょいバランスよくしたほうがいいんじゃないかと思ったり(;^ω^)

突撃武将とか怖いんでガッポリ下さい(´・ω・`)
はい、私また絡まれました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なんでそんなところにいるんだよw

前回は巻き込んでしまって最終的に旗折れしてしまったので巻き込み設定は二度としません(;´Д`)怖いよ怖いよ…
巻き込まれだけでいいよ(;・∀・)

今回はカチリたかっただけなのでどっちも不可にして3垢で周ってたんです。
そしたらねね様に絡まれた(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
もうね、テンパリまくりですよw
実装は東西はきっと対人だ!って思って事前に設定してた対人実装(一応必要な技能は積んでるつもりだけど)のままだし、全員ボス戦なんてしたことない新&隠居キャラだしでマジデー( ´゚д゚`)←状態w
だが一応盾がいるから救援呼べばいける気がしたんだ……
ありがとう、入ってくれた方ありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私の鍛冶はお亡くなりになり能なんて神職様が入ってくれたおかげで空気になっちゃったので抜けようかと思ったけどそれでもいていいよと言って下さり(´;ω;`)ブワッ
思い出すとkpと払いと弁才しかしてねぇ(´・ω:;.:...
時間かかっちゃったけど折れなくて良かった(´Д⊂ヽ
ううっ、私の醜態を見せしまったですよ(m´・ω・`)m ハズカシイ…

武将やる時は慣れてるキャラ(1キャラ)でやらないとテンパッてダメだわ(;´Д`)
ホントは合戦私設で空き数と希望職なんかを流せればいいんだけど――そんな余裕NEEEEE!
状況を落ち着いて流せる方々を私は尊敬します!テンパリストなので無理だわwそんで絶対誤爆する(;゚Д゚)

そんな訳で今日はトンカチ以外にもスリリングなめに合ったり武将やったりと充実した?東西戦ですた(ノ´∀`*)

ポチッて頂けるとまだ頑張ってカンカン出来る気がします(`・ω・´)ゞビシッ!!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

【信on】私の土日はカチッて終った(´・ω・`)

こんにちは^^

ひたすらトンカチ祭りをしていてブログ書くのもサボっていたゆんでございます(;^ω^)

さすがに昼~夜までフルでやってたら疲れて書く気力すらなくなりましたよw終ったとたん寝ましたw
夜にちゃんと寝て朝に起きるという普段より健康的な生活ですがやってることは不健康というねwww

もうね、巻き込み完全拒否でカンカンカンカン叩いてた……
何の面白みもありませんが報酬貰うためにはしかたないさ(´・ω・`)

でももう限界だぜ!飽きたので他の鯖のキャラは諦めます(;´Д`)ツライ……
萌黄だと残り3キャラですね。サブキャラはイザナギ貰えればいいから4時間トンカチすれば余裕です( ゚ ρ ゚ )エヘヘ
よし、一気に3垢でやっちまおうぜ!早く終らせて自由にあそb……っても多分トンカチしかやることないか(;><)

なんか夜は幻で対人やってるってログ流れてたので気になったけど、私はトンカチの誘惑に負けましたw
最低5万以上ためるためにひたすらカチる!今回の東西戦はカチラー道を究めればいいんでしょw?

カチッて疲労回復→移動をひたすら繰り返す簡単なお仕事です……単調な作業のため暇つぶし出来るものを用意しておくといいでしょう。
私は動画見たりしながらカチッてましたけどね(;・∀・)

こっち3垢の時にたまに叩かれたりしたけどソロで叩いてくる人は何がしたいんだろ?カンカン妨害の嫌がらせは除外w
生命少なくて動かない人は殺して欲しいのかな?って思ったが、戦おうとしてくる人も……何だ!?何が目的だ???
トンカチしかするつもりなかったからプチパニックになったじゃないかw

私対人は巻き込みカオスかタイマン勝負がしたいとです(´・ω・`)

これからまたカチッてくるじぇ(´∀`*)ノシ バイバイ

トンカチトンカチひたすらトンカチ!!って方はポチッとお願いします(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






【信on】カミシュを襲うとはいい度胸だなΣ( ゚Д゚)カッ!!

こんばんは^^

帰宅したら3時近くてフラフラなゆんでございます(;^ω^)
今日も東西戦は昼間参加しました(゚д゚)/寝不足フゥゥゥッ!!←壊れ気味w

まぁ、相変わらずトンカチでカンカンやってるだけですが、カミシュは無事にイザナギをGETしましたヽ(゚∀゚)ノ
今のところ装備系は前の東西戦のがまだ残ってるので新しく作ったキャラ以外はいらないですね(´ε`;)
武器の視覚もまだまだ倉庫にありますし、他に欲しいのと言ったらやっぱ育成関係のものでしょうか?

とりあえず他のキャラもイザナギをGETさせて、残ったら考えます(;´∀`)
来週は何か良いもの追加されるといいですね(ノ´∀`*)
可愛い装備が欲しいなぁw

んで、カミシュは皆に混じってカンカンしていた訳ですが……何故か叩かれた罠www
くっ、隠しきれないカミシュのイケメンオーラが引き寄せたのか!
そして巻き込みoffにしてたからぼっちwww
今回は対人なさげだな~と実装がボス用のまま+雑魚用に乱舞……え?どうしろとw?
うん、殺られましたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。不和して逃げればよかったわw
せめて古だったら行けたかもしれんと思ってみたり……アタッカー相手に雅ソロって勝てるのでしょうかw?
ちなみに相手がイケメンカミシュだったら殺されても本望です(*´д`*)

あと1人でトンカチ組みを叩いてきて7対1で対人始める方の目的は何なのですかね?
殺されたいの(マゾ?)か邪魔したいのか?こういう時はカミシュの不和が炸裂するぜ?

カンカンするのも飽きるから去年みたく対人ゾーン的なものが所々に出来ると嬉しいかも(;・∀・)
対人ウマーにして(ただし徒党でソロ狩りとかはアレだから上手く調節が必要)もうちょい祭りっぽい感じも楽しみたいなーなんて思うのは私だけでしょうか(;^ω^)
トンカチはpに叩かれない巻き込まれないみたくすればいいんかね?
ひたすらトンカチ叩きたいときはヤメテー(((( ;゚д゚)))アワワワワ←ってなるw
上手く住み分けられればいいんですけどね(-ω-;)ウーン
トンカチゾーン(陣の近く?)は不可とか??
祭り感を味わいたい気もするが難しいか(´-ω-`)
このままカチラーの道を極めるw?

んで、最後のほうはちょっとキャラ変えてみようかと思い典(また神職w)でウロウロしていたら救援出てたのでイン!
お相手は道場娘まりちゃんでした'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
変な場所にいたから突撃武将とか言うやつですかね?倒せたけど600しか貰えなくてあんま美味しくないですな(´・ω・`)

土日はお休みを貰ったので一日フル参戦予定です(・∀・)
一門の方が揃うようなら徒党組んで遊べたらいいな~って思ってますw
普段は平日休みの逆転生活だから中々遊べませんしね(;´Д`)

という訳ですので起きられるようにもう寝ねます(つ∀-)オヤスミナサイ

ポチッて頂けるとやる気がUPします(`・ω・´)ゞビシッ!!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

【信on】コーエーさんに見捨てられてなかったー!!そしてひたすらトンカチ(´・ω・`)

こんばんは^^

無事昼に東西戦参加できたゆんでございます(゚д゚)/
睡魔がやばくて今は屍ですけどねw

そしてコメで教えて頂いたので公式確認したら

東西戦の時間変更キタ――(゚∀゚)――!!

来週からは3:00~8:00/9:00~14:00/15:00~20:00/21:00~2:00になるようなので私も無理せず遊べるよワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

3:00~8:00に頑張るわw

いや~、ありがたいですねぇ(ノ´∀`*)……なぜ最初からこの日程でやらなかったのかと

そんで、東西戦に参加して思ったことなのですが



私トンカチしかしてなくねw?

皆カンカンカンカンしてるし混じってカンカンカンカン……

あれ?私の想像してた東西戦となんか違う( ´゚д゚`)
ステはもの凄いことになったけど……w

開催前に対人実装メッチャ考えたのにひたすらカンカンカンカンw
前回の東西戦みたいに対人巻き込みを想像してたけどこれは無いかな(;´∀`)

カンカンしてるところを叩いてきたりしたら空気読めよゴルァ(#・∀・)!!ってなるでしょw
まぁ、私はNもPも自分からは叩かないので巻き込まれるの専門ですがね(;^ω^)巻き込み設定はoffにしましたしw絡まれたら1人で頑張る…というか雑魚なら弱いので大丈夫でしょうw
カミシュは乱舞しますw薬師も乱舞しますwだいたい乱舞しますw←横削りヒャッハーw?
まとまって時間取れるときは複垢でカンカンしてたらいいじゃない( ゚ ρ ゚ )サブキャラもせめてイザナギくらいは欲しいしw
だいたい20キャラ分くらいですね(遠い目

巻き込みoffにしたのはちょっと怖いことがあったからってのもあるんですけどね(;・∀・)
とりあえずトンカチやってればいいやと思ってたのでまだ武将とかやる気無かったんですよ。一回巻き込まれたら武将で、雑魚と間違って開幕ミスったし(´・ω・`)まぁ、勝てたし問題ない!
しかし陣じゃない場所で多分山本勘助?に絡まれたのです!
何で走り回ってるんじゃー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
一応味方フルになったんですけどカミシュに攻撃抜けて旗折れ(´;ω;`)ブワッ
サーセン、まじサーセンorz
巻き込んじゃうのが怖いから私巻き込まれるだけでいいです(;´Д`)

あと私基本PS2でプレイしてるんですが色々おかしかったwww
まず東軍なのに自分につく東マークが赤w西軍ももちろん赤w訳分からなくなったじゃないか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
そしてやはりPS2だと限界なのか周りでトンカチしてる人がトンカチ持ってないw
槍とか刀で地面カンカンしてたりするのを見て「地面に八つ当たりしてるんか?いや、掘ってるのかもしれん…」と思ったりw

これがPS2クオリティか!?

そんな感じでこのままだとカンカンするだけで東西戦終るんじゃないかと思ってます(;^ω^)
人数差が無ければカミシュは東軍でひたすらトンカチカンカンするじぇ(;゚皿゚)ノシΣカンカンカンカン!!

東西戦じゃなくてトンカチ戦だったぜ!って方はポチッとお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

【信on】東西戦( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

こんばんは^^

ちょっと体調不良気味のゆんでございます(;´∀`)

皆様はもう東西戦に参加されましたでしょうか?



私は土日に本気出します(`・ω・´)ゞ
間に合わないんだよチクチョー!

今日の昼間に公式覗いたら東西戦の開催時間のお知らせがあったから「もしかして変更が!?」とか思ったけど単なる時間の告知でした本当に(ry
ぬか喜びだよ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
私の願いは打ち砕かれたんだぜ。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、今日はもう寝て明日は昼間ちょこっとインしようと思ってますが、いかんせん体調が怪しいのでダウンしている可能性も……
せめて開催時間外でも装備とかいじれるようにしてくれたらいいのに(´・ω・`)キャラ多いしあれでけっこう時間かかるんよorz

んで、今日は遅めの出勤だったのでライブイベントちょこっとだけ覗きに行きました(゚д゚)/
時間が無かったので最初のほうだけ聞いてソッと退場しましたけどねw

信onブロガー様も何名かお見かけしたのですがチキンなので心の中で「ブログ見てます^^」と呟きましたw

私の東西戦は明日から始まる……はず( ゚д゚)!!

ポチッて頂けるとやる気がUPします(`・ω・´)ゞビシッ!!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

【雑記】2014夏アニメ視聴予定一覧(ノ´∀`*)

とりあえず視聴予定のもの(*´ω`*)
ここから絞ります(゚д゚)/


7/2

幕末Rock

ゲームは酷いと友人から聞いたのでやってないんですが(歌を聴くためプレイw?)アニメは見てみようかとw面白そうならゲーム購入予定(やっぱ歌のためw)

7/3

東京喰種-トーキョーグール-

なんとなくw

7/5

アルドノア・ゼロ

虚淵 さんだからとりあえず見てみる!

ばらかもん

ゆるい感じがいいとおもうの(*´ω`*)

美少女戦士セーラームーンCrystal

放送がニコ動なのがなぁ…

戦国BASARA Judge End


7/6

DRAMAtical Murder

本命'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
これだけだとBLっぽくないなw

月刊少女野崎くん

凄く気になる(´∀`*)

毎度!浦安鉄筋家族
アニメやるのw?


7/7

アオハライド

少女マンガ枠?名前は聞いたことあるが……面白いんかね?


7/9

LOVE STAGE !!

www


7/10

黒執事 Book of Circus

サーカス編キタ━(゚∀゚)━!

PSYCHO-PASS 新編集版
レコーダー壊れて録り逃したので(´・ω・`)

ペルソナ4・ザ・ゴールデン

はいはい視聴視聴(`・ω・´)ゞ


7/11

東京ESP
とりあえずw


7/?放送日不明

Free! -Eternal Summer-

二期キタ――(゚∀゚)――!!

少年ハリウッド

ちょっと絵が濃いけどとりあえずw

残響のテロル

話がわからんがとりあえずw


まぁ、こんなところでしょうか(´ε`;)
他に何かオススメありますかね( ゚д゚)?

見るものあったぜ!って方はポチッとお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【信on】11周年記念ライブイベントねぇ(´ε`;)

こんばんは^^

昨日は急に出勤になって疲れて寝落ちしてしまったゆんでございます(;^ω^)

今日はせっせと東西戦の準備したよw
新しいキャラはいいんだけど古いキャラは倉庫パンパンだから整理して荷物しまうだけで一苦労なんだぜ!
色んな場所に入れちゃうと終った後メッチャ探すことになるからね(;´∀`)

そして明日からとうとう東西戦ですね~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
もちろん明日は参加できません(´;ω;`)ブワッ
帰った頃には終ってるんや……orz

私日程変更されるのを信じて毎日公式覗いてたんだけど、来たのはライブイベントの開催時間だったぜ\(^o^)/

ん~、6/11の8時から妙院郷1の階段前ね。
行けません!お仕事です!

あなたの願いが叶う発表があるかも……!?←とか書いてあるから

東西戦の日程変更を(´;ω;`)!!

私の今の願いはこれだよ!

本当はキャラメイク細かくやらせて!←これw

明日まで望みは捨てないでおきますが(絶望的とか言わないで;;)何が発表されるんですかねぇ(´ε`;)ウーン…

東西戦全裸待機中ですが木・金と出勤時間がいつもより早いという罠w
はたして私は無事参加できるのか(´・ω・`)


ポチッて頂けるとやる気がUPします(`・ω・´)ゞビシッ!!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

【信on】そろそろ脱ぎます!

おはこんばんは^^

もうすぐ東西戦ですね~。
日程に激おこしていましたがまだ変更あるかもと希望は捨てていないゆんでございます(´・ω・`)

一応要望は送っておいたけど……駄目ですか?コーエーさーん(´;ω;`)!

でもまぁ、家帰って速攻寝る戦法でいけばなんとか昼に1・2時間くらいは遊べるかもしれないと考えてます(゚д゚)/泣く泣くですけどね!

それで参加したにもかかわらず赤リング赤リング←ってなったら暴れるかもしれませんけどw

そんな訳でそろそろ全キャラ東西戦の準備をすることにしました(`・ω・´)ゞ
とりあえず裸になって荷物整理ですねw
時間が限られているので裸で2週間過ごしますよ!
どっか誘われてもこの期間だけは行きません(;´∀`)

あとは技能も考えないとなぁ(;・∀・)
今回は特化か上級から1個技能選べるんでしたっけ?

――ハッ!!

これは私の盾僧兵ちゃんの出番きたw?

僧兵の特化に何で全体釣りないんだよー!(需要が無いからですw)とか言ってたけどとうとう全体釣りしちゃうのww?
一応僧の共通技能に捨身飼虎あるけど微妙だしさ(´・ω・`)

普段は全く出番ないからまともに動かしてたのって前回の東西戦なんですよねー。
それでも殴れない子だから完全にサポでしたがw無我したり回復したり…あれ?僧兵って何だっけw?今回は無為・弐とかもあるしやれることは色々ありそうだけど……釣ってみたいです!
命をかけて護って散る僧兵ヒャッハーしたいです!←死ぬ前提w
いや、極楽維持しつつ(相手に兵&密いない)釣ってt対策できれば僧兵ちゃんも輝けたりしませんか?無理w?(もやもや)対人スキル0なので分からんですw

前回は隙を見て武芸を釣って反射いらっしゃ~いwして遊んだりしてましたが、普段出来ないようなことしたいよw
妄想だけは膨らみますな(´∀`*)

問題はそんな僧兵がNで巻き込まれたらどうしたらいいのか分からないよってことですね(´・ω・`)
「殴れません;;」「ダメ出ないです;;」「回復します;;」←そんな僧兵を見かけたら私かもしれませんので許して下さい(m´・ω・`)m

僧兵さんと神典さんはいつか輝ける時が来ると信じてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかし他の技能使えるってなると相手が何してくるか分からなくなってカオスになりそうですよねw
まぁ、それはそれで面白いですけどw

期待と不安でいっぱいだぜ!って方はポチッとお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

【雑記】新セーラームーンのOP……あれ?陛下w?

2度目のおはこんばんは^^

本当はこっち書こうと思ってたんですよ(;^ω^)

え~と、7月から放送の「美少女戦士セーラームーンCrystal」の映像きましたね!

絵はやっぱ違いますなぁw
安定のスカートの短さ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
しかし、最近は規制が厳しいので変身シーンはどうなるんかねw?


うさぎちゃんは三石さんのままなんだね!他はチェンジですか…
そして主題歌ですが、歌ってるのはももクロ……んん??

作詞・作曲が陛下じゃないですか( ゚д゚)!!

うーむ、進撃の影響でしょうか?

懐かしいので見たいですがニコ動だと忘れそうだなぁ(´ε`;)

そろそろ夏アニメのチェックしないとですねw
HDDがパンパンなので整理もしないとなので大変だわ(´・ω・`)
今のところ毎週ちゃんと見てるのって「弱ペダ」と「ダイヤのA]くらいだしヤバイわぁ……

ちなみに前回の弱ペダは凄かったねw公式が完全に狙ってきてやがる!って思って吹き出したよwww
とりあえずみどくんが好きすぎて辛い'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ポチッて頂けるとやる気がUPします(`・ω・´)ゞビシッ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【完全に雑記】いっそ殺せぇぇぇぇぇぇぇ━━(;゚Д゚)━━っ!!

おはこんばんは^^

ちょっと時間を巻き戻してくれないか?と思っているゆんでございます(;^ω^)

私は帰宅してお風呂入って、さてゲームやるか!と信0nを起動したんです。
ここまではいつも通りですね。黙々と週間ptをやってました。

そしたら弟が酒を持って私の部屋に愚痴りにきやがったのです(;゚Д゚)クンナヨ!
まぁ、たいした話ではないので信onやりながら聞いてましたが、深夜ですのでテレビは通販番組ばっかになってしまったので何か流すことに←これが間違いだった!

基本アニメしかないし何流しても弟(非ヲタDQN)には分からないだろうと、この前買ったクールビーの付録DVDをインしました(絶対階級学園が見たかったんだよ!)
ゲームのOPが色々流れるんだが弟曰く全部同じ顔に見えるだそうで(#・∀・)<早く出て行けゴルァ!ゲーム出来ないんじゃ!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ←心の声w
私がオタクなのは今更なので別に物自体を見られることには抵抗はないけどね(´・ω・`)
ゲームがありすぎだし奴には何が何だか見分けがつかないでしょうからエロゲ混じってても放置です(`・ω・´)ゞ

でもまぁ、OP見るくらいはいいでしょ?ってことで流したんだ……
そしたらなんかエロトークしだしたんだよ(;・∀・)ハッ?

私(`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!ちょ?え?何が起こった!!??)←状態www

雑誌で収録内容確認したら
「ふたりの秘密 スペシャルボイス2種」←ちょwwwこれwww

うわぁぁぁぁぁぁぁっ!!
セクロスとか言ってんじゃねー!チクビがどうしたってーー!?

内心プチパニックでしたが「あ、あはは~、何だろねこれw」でスルーを決め込みましたε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
弟はノーコメントだったが……ハハハ

記憶から消し去って下さいorz

私にもまだ羞恥心というものは存在しますからねw?さすがに目の前で乙女ゲーやらエロゲはしたくないよw?

もう私の部屋立ち入り禁止にしたほうがいいよ、ヤバイものがいっぱいだよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちなみに奴は私の武装戦線のステッカーを奪い(基本漫画も読まないがWORSTは好きらしい)、私のベッドで寝やがりました( ´゚д゚`)エー
私寝れないんですけどぉぉぉぉぉぉっ!!

二次元の弟(可愛い)だったら萌えるんでしょうけどリアルはこんな展開いらねぇぇぇぇぇっ!!

なんか散々だったぜ'`,、('∀`) '`,、

……で?私は何処で寝ればいいの( ´_ゝ`)?


ど、どんまい!って方はポチッとお願いします(´;ω;`)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【雑記】3DSを買うフラグが立ちました!新テニプリ来るぞーーΣ(゚∀゚ノ)ノ!!

おはこんばんは^^

3DSLL欲しいって思いながらもまだいいや~っ後回しにしていたゆんでございます(゚д゚)/

牧場物語欲しいな~――まだいっかw

ペルソナ欲しいな~――――PSP買っちったwww

え?新テニプリが3DSだって?



買うわ(`・ω・´)ゞ

なにこの罠www
PSPでやらかしたのに結局3DS買うことになるんだ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんでVitaじゃないのん(´・ω・`)?
大きいお姉さん方も買うよ?むしろ恋愛アドベンチャーってなってたら大人の方が群がr(ゲフンゲフン

という訳で新テニプリのゲームは11月発売だそうですので、それまでにお金貯めて本体買わないといけませんw
今年は本体で散財する年のようです( ´゚д゚`)
既にPS4買って、PS2買って、PSP2台買ってるからなorz助けてドラ〇もん!お金が無いの!

まぁ、とりあえず情報待ちですねw
仁王と白石が攻略出来るなら迷わず買います'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァあと日吉も頼む!
新のほうは途中までしか持って無いからキャラ分からないわw

テンション上がったので久々にラクガキw安定のスマホw


ポチッて頂けるとやる気がUPします(`・ω・´)ゞビシッ!!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【信on】きょうは会社休みます。

おはこんばんは^^

久しぶりにお酒を飲んでしまったゆんでございます(;^ω^)

「一杯ちょうだい(/ω・\)チラッ」

「ゴクゴク……」

「はっwこんぐらいじゃ酔えないよ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!」

薬飲んでるせいで2年くらい禁酒してますしねw
別にそこまでお酒好きな訳じゃないけどたまには飲みたくなる時もあるさ!!
まぁ、これ以上飲んだら別の世界に逝ってしまうかもしれませんからやめておきましたが(´・ω・`)

んで、なぜこんなタイトルかと言うと……まんまコミックから取りましたw

続き気になるんだけど中古の値段が中々下がらなくて買えてません(;´∀`)

って、話がずれてますねw
信onですよ信on!!

私、来週の土日休みます(`・ω・´)キリッ

もうね、東西戦の日程で深夜帯が無くてフォォォォォッ。・゚・(ノД`)・゚・。ってなったから休みの日にフル参戦してやんよ!
勾玉欲しいよ勾玉!!イザナギщ(゚д゚щ)カモーン!体の限界に挑戦しろってことですね(#^ω^)ビキビキ
キャラ多いし絶望的に時間が足りない(TдT)

6月中旬に絶対東西戦来ると思って事前に申請しといて良かった(´・ω・`)
本当のこと言えば2週間自宅警備したかったでs…ゲフンゲフン

でもね、私まだコーエーさんを信じてるよ?
きっとあの日程は間違いなんだよ!まさか同じ過ちを犯すなんてそんな……ハハハ

まだだ、まだ分からんよ(´;ω;`)ブワッ!!

ポチッて頂けると元気になれます(`・ω・´)ゞビシッ!!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


【信on】東西戦……怒っていいかな?ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

おはこんばんは^^

東西戦の情報がやっとでましたね。

えぇ、それは待ちに待ってたので嬉しいですよ?

だけど一つだけ言わせて欲しい







日程ふざけるなバカヤロー(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

うふふ、さすがに私も怒りますよ?
深夜にプレイしている私ははぶられるわけですか、そうですか……

帰宅は1時過ぎますがどうしろと?
いつも通りぼっちでDに篭ってろよってことですかコノヤロー(#・∀・)

勢力関係無い祭りなんだからもう1陣増やしてよ。゚(゚´Д`゚)゚。
2:00~6:00くらいも頼むよコーエーさんorz

そして前にもこんなことあったような気がするんですが気のせいでしょうか?

だめだ、私東西戦凄く楽しみにしてたからモチベ急降下だわ(´・ω・`)
年に一度の私のやる気UPイベント終了のお知らせですか?…そうですかorz

この悲しみを何処にぶつければいいのーーー。・゚・(ノД`)・゚・。


私の心が折れた……
ポチッて頂けるとやる気が…あ、アップ…すると、いい…な……(´Д⊂グスン
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

【雑記】Vita移植&なんか色々キタ―(゚∀゚)―!!そしてやっちまったぜフーーッ\(^o^)/

おはこんばんは^^

日が昇るのが早くてアイマスク欲しいと思い始めたゆんでございます(゚д゚)/

さてさて、Cool-Bの発売日ということで買ってきました。

最近は買ってなかったんですけど、今回は「わたじゅう」のSSが載ってるということで購入w

パラパラと見ただけですがドラマダはアニメ化に続きVitaに移植ですって!?
キタコレ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



私のPCだとちょっと不安だったので結局買ってなかったから嬉しいです(ノ´∀`*)まぁ、そのうちPC版も買うけどねw
PSP生産終了の情報の後だからVitaと言うことで安心して買えるわε-(´∀`*)楽しみですw

んでオメルタも移植するぽいですが――PSP!
…………え?どうしよう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
やりたいけどスゲー悩むじゃないかー!!

あと女王蜂のキャラ人気投票一位が虚だったんですねwww
あれ?これは虚好きのナカーマが実はいっぱいいるってこと?( ´∀`)人(´∀` )?
テンション上がるわぁ(;゚∀゚)=3ハァハァ

そして「ファタモルガーナの館」がノベライズ&コミカライズ化ということでテンションMAX'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
紅花のSS集(エスタのあのEDの後日談ドラマCD付)発売とかマジデー゚(∀) ゚ !?と2度見しちゃったよw
楽しみ過ぎてヤバイw

てな感じではっちゃけてしまった私の手元には何故かPSPが3台



ん?



何が起こったかって?




ピンク買っちゃったε≡≡ヘ( ´∀`)ノアハハ~

昨日私新品のPSP(赤)買ったよね?バカなのw?死ぬのw?

い、言い訳をさせてほしい!
私は本当はピンクが欲しかったんだ!!
でも新品は赤しか無かったからしかたなく(´Д⊂ヽ
昨日買ったPSPはあくまで保険だし?でも本体持ってみたら新しいやつの方が軽くて使いやすそうだな~っていう誘惑もあってですねゲフゲフ

今使ってるのはサマンサとコラボしたPSP(1000)でドギツイピンクwそしていつ買ったのかな~って調べたら2006年w
Vitaちゃんと比べると私の人差し指と中指しんどくなる重さw
えぇ、Vita軽っwwwって思ったさw

そして私は薄いピンクの誘惑に負けました(;^ω^)
新品は無かったので中古ですが、確認させてもらったらかなり綺麗だったので購入(*´∀`)ノ
うん、6月はゲームあんま出ないしブラックコード買うの止めれば+-0ですよ(`・ω・´)ゞ問題ない問題ない…
しかしこのPSP去年の7月に買ったみたいけど1年もしないで売っちゃうのか?よく分からん(←壊れるまで使う奴w)

まぁ、まだサマンサちゃんも現役ですので使いますけど……PSP二台起動したらいいじゃない?
メモカ3枚あるからPSP二刀(台)流できるよ!やったねw!
ざっと見ただけで未開封のソフトが40本くらいあるから頑張れ私((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
途中で積んでるのは怖くて数に入れられないw

3DSLLとペルソナ買ったほうが良かったんじゃない?とか思ったけど気にしたら負けだ(;゚Д゚)!
PSP好きだからいいのさ'`,、('∀`) '`,、

うーん、PSPの本体比べてみるとやっぱ少し違うんですね( ´゚д゚`)
バッテリー入れるとことメモカ入れるところの作りが違う。あとソフト入れるのサマンサちゃんはボタンスライドするとパカッて開くけど新しいのは手動なんだねw
この辺は古い奴のほうが好きだわ(;^ω^)重いけど……

生産終了しちゃってもPSPは大事だよ!って方はポチッとお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

【雑記】PSP終了なの?…買って来たよ'`,、('∀`) '`,、

こんばんは^^

なんか色んなものに振り回されている気がするゆんでございます (゚д゚)/

え~、何々?
PSPが6月で出荷終了?PSPオワタの?マジ??

わ~い、色々\(^o^)/オワタ
もう既に黒しか出荷してねぇじゃないですかw
ネットだとまだ他の色も新品買えるけど値上がってるところもあるな(´・ω・`)
私ゲーム機の黒は好きじゃないんですよね……

公式はVitaへの乗り換えを押してるけど、既にVita持ってるし、現段階ではPSPの方が大事なんです!
積みゲー大量にあるしね!
今使ってるPSPかな~り古いし壊れたら私終了のお知らせです、本当に(ry

VitaでもPSPのソフトダウンロード購入したり、UMD版持ってれば安く買えますとか書いてありますが



ソフト持ってるのにまた買えって?(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

しかしダウンロード出来るようにするって言ってもマイナーなのは来ないんでしょ?
現に終了したPS2のソフトがどれだけ遊べるか……orz
やはり私は現物を所持していたい!というかもはやコレクションの粋だからw
なのでPSP終了となると私には致命的なのです(´・ω・`)

えぇ、私は決めました!

PSP買えばいいんだろ?'`,、('∀`) '`,、

とりあえずゲオにGO!



黒しかNEEEEEEE!

妥協するな!もしかしたらあるかもしれん!とファミブにGO!



↓赤が1個だけあったーーー!

はいゲッチュwww
保護シートもかなり安くなってたので2個ゲッチュw

中古なら3000は全色あったんだけどね……やっぱ新品を確保しておきたかったのです(;^ω^)

んで、とりあえず本体比べてみたんだけど――軽い!今使ってるのより軽い気がするぞ( ´゚д゚`)やっぱ私の古いんだな……

これでいつ逝っても大丈夫ですね。
逝ったら中古で本体買うから←えw
今回買ったのはあくまで予備です(;´∀`)
中古だと本体も安いですからね(生産終了で値上がりしなければ)
ただ私は中古の本体を信用してませんので、すぐに壊れてもしゃーないっていう感覚です(´・ω・`)だから新品欲しかったの。
中古は当たりハズレがでかい気がするんだよねー……
昔中古屋で本体扱ってたけど、使ってる人によってこれすぐ逝きそうな感じだな~とか思ったり(;´∀`)クリーニングすれば綺麗に出来るし動作確認して問題なくても……やっぱ怖ぇwww

ちなみにこの前PS3壊れたせい(PS2使える初期型PS3だった)で買うハメになったPS2は……コントローラーが不調です( ´゚д゚`)エー
勝手にキャラが右に移動するんだぜ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
多分左スティックがおかしいんだと思う(´・ω・`)まぁ、毎回なるわけじゃないし少しいじってれば直ったりするけど気付くのが遅かったわ……もうどうにもならんw

ソニーさん、頼むから互換性のあるハードを作ってください(TдT)

うーん、しかしこれからもまだチョイチョイPSPのゲーム出るから買うか悩みますなぁ(´ε`;)
どうせVitaに移植するんじゃね?とかPSPの中古値下がりするかも?とか思ってまうw

色々悩むわー…って方はポチッとお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【雑記】前言撤回しますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ【アイディアファクトリー(オトメイト)著作権問題】

おはこんばんちは^^

前にオトメイトの著作権問題で記事を書きましたが、なんか前に見たときとアイディアファクトリーの著作権についての文が変わってる気がするんですよね(´ε`;)ウーン…気のせい??

以前は非営利でもアウトってなってた気がするんだが「非営利・私的利用の範囲は除く」って書かれてるな( ´゚д゚`)

え~と







難しいんだよコンチクショー(TдT)

うんとね、非営利ならいいんだから個人的に二次創作するのはおk?でもイベントなどで売ったら営利目的なのでアウト――要するに同人の販売はNGってことでおk?
画像貼ったり加工や再配布がアウトなのは分かりやすいからそれは置いておいて。

で、問題は私的利用の範囲ってやつで、ちょっと調べてみたけど私的利用は家族か個人の範囲らしいので、ブログなどネットに掲載はアウトっぽいからやっぱイラストや小説は書いてもいいけどうpしちゃ駄目よ~ってことでおk?
ネットじゃなくて個人間でやりとり(非営利)なら可能ですよ~ってことか??
動画(MADなど)もうpするのは非営利でもネット上で不特定多数の人が閲覧するからアウト~ってことだよね?

ぐぅ……厳しくやるならもうちょい分かりやすくコレコレコレは駄目って書いてくれないかと思うのは私が理解力不足なのでしょうか(´・ω・`)頭の中身足りないんかなorz

ゲーム内容も著作権に触れるからやっぱ感想書くのも躊躇いますしね。
私の場合ガッツリネタバレするもの'`,、('∀`) '`,、
BAD至上主義な私はネタバレしないで何を書けばいいんだとw

オトメイトについて考え出したら頭がこんがらがってくるヨ……
ブログに感想上げるにしてもパス付けて友達限定とかにしたらセーフなんか?やっぱアウトなんか??

ふぅ……こんなにオトメイトについて悩むことになるとはw
オトメイト過剰反応症候群とでも名づけてやろうかしら(;^ω^)ビクビクですよもうw

そしてもう一つ疑問なのが、雑誌へのイラスト投稿はセーフなのかということです(;゚Д゚)
今まではオトメイトのキャラのイラストも普通に載せてくれたけど、著作権について厳しく書かれたってことはこれからはアウトになるんですかね?
私的利用の範囲は超えちゃいそうな気がするんだがどうなんでしょう?
雑誌へのイラスト投稿は著作権グレーゾーンだと思ってたんだが……分からん(´・ω・`)
アウトなら投稿の注意文にオトメイト作品はNGですと付け加えて欲しいね(;・∀・)送ったけどオトメイトだからボツです←ってポイされてたら悲しすぎるだろ(´;ω;`)

そんな感じでどこからアウトなのか分からない状態なため、今のところ前回書いたようにイラストや小説のうpはしないことにして(過去記事は埋没してて分からないので放置になってますが許して下さい)感想についても他のブロガー様方の様子を見つつ考えることにします(´・ω・`)やっぱパスつけるか限定公開が無難かしら(´ε`;)
まぁ、私の場合めんどくさくなって書かない可能性のほうが高いですけどね(;^ω^)

うふふ、二次創作おk!ネタバレも注意書きしてくれればやっていいよー!っていう同人ゲーのサークル様が神に見えるぜ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
私の感想なんてカオスだし偏ってるしで需要ないかもだけど、少しでもその作品に興味持って貰えたらいいな~って気持ちで書いてるので書きたいように書けないのはしんどいですしね(;´Д`)

↑と、書いたのが昨日のことですw

はい、私考えても分かるわけないわーってことでアイディアファクトリー様に直接聞いてみました(`・ω・´)ゞ
上記のこと等を質問してみたんだけど(ちゃんと真面目に書いたよw)







大丈夫だった!私大丈夫だったよぉぉぉぉぉっ!!!

あ~、やっぱり著作権のところ書き換えられてたんですね、それでもわかんなかったんです…サーセンorz
私的利用の範囲がどこまでか分からなかったのですよw
転載&転写は駄目ってことなので回答載せられなくてすみませんです(´・ω・`)

まぁ、とりあえずブログで感想書いたりイラスト載せるのは大丈夫だよって事で私は今まで通りやっていきます(ノ´∀`*)
安心したわ~ε-(´∀`*)ホッ


ポチッて頂けるとやる気がUPします(`・ω・´)ゞビシッ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【雑記】たまったビズログ(他)が捨てられない(´・ω・`)懐かしいな~アハハハハ…

こんばんは^^

今日は掃除をしていたゆんでございます(゚д゚)/
雑誌がたまってしまったので何とかしたかったのです(´・ω・`)

私の部屋は備え付けの本棚がありまして、棚の高さを調節出来るので下の段は雑誌を収納してたのですが……溢れました(;゚Д゚)!!
いや~、だいぶ前から入らなくて無理やり詰め込んだり他の場所にしまってたんですがもう無理!ってことで片付けることに(;´∀`)

とりあえずビズログは↓な感じでした……大量ですねw


年代はバラバラだったのですが古そうなのが↓

私ビズログ発売した頃から買い続けてますしねw
そしてこの頃はBLゲー雑誌だったようです( ゚д゚)!まぁ、乙女ゲーよりBLゲーのほうが多かったからですねw今じゃ乙女ゲーメインですけどw
懐かしい、凄く懐かしい(パラパラ)←雑誌の整理が進まない原因

んで、今更ですが昔のビズログってサイズが大きいんですよね。
そして付録のCD(ゲームのOP/EDとか音楽が入ってる)又はDVD(デモ・体験版・声優インタビュー・壁紙等が入ってる)率が高い!最近はたま~にしか付いてこないですからねw
↓ペリペリ切り取ってたらこんな量になりますた( ´゚д゚`)ワーオ


どうしようこれ(´ε`;)ウーン…


ビズログは縛って物置に入れちゃったけど他は諦めた……
ガルスタもまぁ大丈夫だろうけど力尽きたのです(;^ω^)

しかしクールビーは(多分ピアスも)肌色バーン!!なので危ないからうかつに出せないんだぜw

とっとと捨てればいいじゃない?って思うかもですが何かゲーム雑誌って捨てられないのよね(´・ω・`)
あ、でもファミ通とか電プは速攻で捨てるから乙女ゲー雑誌だけかもしれんw
コネクトオンなんて信オンの記事数ページ切り取ってポイだもんね'`,、('∀`) '`,、

雑誌の量を見ていくら使ったのか考えると…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そして余計に捨てられなくなるという罠w
まぁ、最終手段はSSとか気になる記事だけ切り取って破棄ですね(´・ω・`)皆読んだら即ポイしちゃうのかな?


んで、雑誌を整理してたら本の間に大変なものが






こ、これは……友達から貰ったと思われるテニプリの同〇小説じゃないか!!!
なんでここに挟まってるんだ(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
1人の子は分かるんだけど、もう1個あったのは文体が違うから別の子が書いたやつっぽいが……名前が無い…誰のだ????
うん、これは捨てられないな(当人達には黒歴史かもしれないが)とっておこうと思う(`・ω・´)
貰ったイラストとかも思い出として保存してるぜ(・∀・)

話は変わりますが、個人的には短編は一人称視点、長編は三人称視点のほうが書きやすい気がします(ノ´∀`*)
台本書きはちょっと……あくまで個人的な感覚ですが小説??ってなっちゃう(;・∀・)

そんな訳で、今日は色々懐かしんでたら1日が終りました(;^ω^)


雑誌を中々捨てられなくて溜めてしまう同志の方はポチッとお願いします(`・ω・´)ゞビシッ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お買い物へGO!

参拝者数
プロフィール
ニコ生始めました(*´ω`*)

ゆん

Author:ゆん
pixv始めました

フォレストブログ→FC2ブログへ引越し中のため記事を整理中。2013/05/18以前の記事は画像や動画がほぼ閲覧できません(m´・ω・`)m

初めてお越しの方は必読に目を通して下さいませ。

信on武田(カミシュ/雅楽70)でまったりひっそりプレイ中^^
城下町:星月学園(城とも満員です)


★Twitter★
ブログからお越しの方はフォロー歓迎です(`・ω・´)ゞビシッ!!

jinjyanetabare
こっちは乙女ゲー専用垢です。気まぐれ不定期な呟き。ネタバレポロリもあるのでバレおkな乙女ゲーマー様はフォロー歓迎です!

●他ブログ●
ママンと私の闘病ブログ

最新記事
☆フリースペース☆
応戦中! 神サマなんて呼んでない! aromarie
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
450位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
カテゴリ
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
☆参加中トラバ☆
気になる話題があるかも?
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

