【R18乙女ゲー】初心に戻って再プレイ…そして号泣。゚(゚´Д`゚)゚。【星の王女】

おはこんばんは^^

「赤ずきんと迷いの森」終わったのですが感想書こうとしたら前から買おうと思ってた↓が届いてしまってどうしようか悩み中のゆんでございます(゚д゚)/
20150114080218078.jpg


私は美蕾さんのゲーム好きなので既に単品で持ってるんですけど、もうデータ消しちゃったしBoxになってかなりお買い得なため欲しいな~って思ってたんですよね(;^ω^)
Box1は「星の王女1~3」まで入ってるし、これでソフト1本分の値段ならお買い得よねw1枚のディスクに全部入ってるし(インスコは1個ずつするがw)ディスクレスなのが地味に嬉しい(*´∀`)
Box2もそのうち買おうw……ただしつばさだけは美蕾さんのゲームで唯一受け付けなかったんだよね:(;゙゚'ω゚'):1周しないで積んでるわorz

今はR18乙女ゲーも数が増えたけど先駆けは「星の王女」ですよね??
R18の乙女ゲー!?まじでΣ(゚д゚) !!←って思った記憶があるんだが……合ってるw?
百合をブッ込んできたのにも驚いたけどねwまぁ、微百合だった気がするけど最初からチャレンジャーだなぁ←とw

絵柄は当時からちょっとアレだなって思ってたけど今やるとやっぱ色々と残念な部分があるね(´ε`;)古いからしゃーないかw
でもシナリオは嫌いじゃない……むしろ好きだわ(*´ω`*)
最初プレイした時の衝撃はハンパなかった(エロ的な意味ではないw)
悲恋スキーな私にはクリーンヒットだったんだよね(*´Д`)ハァハァ

とりあえず一周したので以降ネタバレ諸々有でサラッと書きます!ご注意を(; ・`д・´)


星の王女


まずこのゲームは主人公たんがクソ可愛そうな目に合う。出悲劇ワロエナイ( ;∀;)
主人公たんは孤児だったんだけど、今の家族に引き取られて幸せに暮らしてたんだ。んで、大学も合格してやったね!って感じだったのに主人公たんの合格祝おうと帰国した両親が事故死。
星の王女1
土地開発かなんかでヤクザの地上げにあうもお兄ちゃんと一緒に頑張っていこうと思ったらお兄ちゃんも胃癌で死亡(´;ω;`)
天涯孤独になっちゃったよマジどうすんのこれ状態w
まぁ、こっから攻略キャラと絡んで行くんだけどさ……可愛そう過ぎるだろ(´・ω・`)
ずっとお兄ちゃんと一緒にいたかった(´;ω;`)
お兄ちゃん死んじゃうとこで既に涙腺をやられる私……だって主人公たんのこと本当に大切に想ってるんだもん。゚(゚´Д`゚)゚。
あぁ、でも確かお兄ちゃんEDもあったよな!大丈夫、この死を乗り切るんだと自分に言い聞かせるorz別の世界線で幸せになればいいんだよ(←混乱中)

んで、その後お兄ちゃんと瓜二つの蒼さんと出会ってビックリな主人公たん。

私も蒼さん狙いでGOwww

もはや攻略なんぞ記憶に無いが自力プレイ!





うわーいw
一番号泣したEDに迷い無く進む私\(^o^)/

確かに私はBADが大好きですよ?
どちらかと言えば主人公たんのほうが死ぬEDが大好きですよ?

でもね、どっちが死ぬにしろ一つだけ駄目なシチュがあるんだよ!!
それは--病死だァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ッ!!!!

知ってたのに、こうなるって知ってたのに私号泣(´;ω;`)ブワッ

お兄ちゃんと同じ胃癌になっちゃったよorz
ファンタジーな感じの不治の病とかじゃなく癌っていうのが生々しくて辛い!

自分がもう助からないの知って、蒼さんのファッションショーの成功のために全力でつくして(蒼さんには病気のことは秘密)ショーが成功したら自分から別れを切り出して一人で死ぬことを選択する主人公たんもクソ切ない(´Д⊂ヽ
星の王女2


かと言って、死ぬその瞬間まで蒼さんと一緒にいるほうも二人のやり取りが切ねぇぇぇぇぇっ。゚(゚´Д`゚)゚。
星の王女3
主人公たんのために夜の遊園地貸しきって観覧車に乗りたいという願いを叶えてくれた蒼さん……
星の王女4
蒼さんを残して逝きたくねぇよぉぉぉぉぉっ!!!

主人公たんが死んじゃって蒼さんが一人桜の丘でウエディングドレス持ってる姿がまた……オッフオッフ

私の涙腺を崩壊させて下さる「星の王女(無印)」は絵がアレだろうがシステムがアレだろうが音がアレだろうがやっぱ好きだわ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

個人的には2の絵が一番好きですがねwだいぶ綺麗になった(*´д`*)

あの事件から暫くたったせいか主人公たんの性格も落ち着いた感じになってた気がするしw
1の選択肢見て「あれ?この子こんな子だったっけw?」ってなったわwww

1でもちょっとファンタジーw?な面があるけどこれがどんどん加速していった気がするw
もはやそれが美蕾さんのゲームだと思ってますのでwww

2だと現代物のはずなのに架空の戦国時代が絡んでくるからなw転生やらトリップやら……好きだけどさ( ̄ー ̄)

3はちょっともう記憶が無いんだが絵柄がまたガラッと変わってビビルwww2に戻してくれと思った(´・ω・`)

とりあえず日本神話だったはず?

うん、涙腺やられたので私は2をプレイしたいです!ライフをちょっと回復させてくれw
もうね堂本がメッチャ好きなんだよね(*´Д`)ハァハァ
主人公たんにずっと片思い中のコウ君とその友達の堂本……▲関係の夢が膨らむよね(*´д`*)
たしかコウ君は1でも微妙な扱いだった気がするんだが、2でメイン攻略キャラに昇格したと思ったら他のキャラよりインパクトがアレだったようなw?
いかんな、思い出すためにやっぱプレイしたいわ(´ε`;)

しかし美蕾さんはもうゲーム出してくれないのかな?
私何年も前から「星の王女~花魁~」を待ってるんだがもはやそんな文字すらねぇ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ゴフッ!!
オペラ座も面白かったから新作でもいいのでゲーム作って欲しいですね(´・ω・`)HPも更新されてないかorz

ポチッて頂けるとやる気がUPします(´∀`)9 !
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お買い物へGO!

参拝者数
プロフィール
ニコ生始めました(*´ω`*)

ゆん

Author:ゆん
pixv始めました

フォレストブログ→FC2ブログへ引越し中のため記事を整理中。2013/05/18以前の記事は画像や動画がほぼ閲覧できません(m´・ω・`)m

初めてお越しの方は必読に目を通して下さいませ。

信on武田(カミシュ/雅楽70)でまったりひっそりプレイ中^^
城下町:星月学園(城とも満員です)


★Twitter★
ブログからお越しの方はフォロー歓迎です(`・ω・´)ゞビシッ!!

jinjyanetabare
こっちは乙女ゲー専用垢です。気まぐれ不定期な呟き。ネタバレポロリもあるのでバレおkな乙女ゲーマー様はフォロー歓迎です!

●他ブログ●
ママンと私の闘病ブログ

最新記事
☆フリースペース☆
応戦中! 神サマなんて呼んでない! aromarie
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
474位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
カテゴリ
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
☆参加中トラバ☆
気になる話題があるかも?
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる