【乙女ゲー】いい性格してやがるな( ゚д゚)【大正×対称アリス episode 1/シンデレラ】

おはこんばんは^^

「大正×対称アリス episode 1 」のシンデレラ√が終わりました (゚д゚)/

多分ボリュームはそんな無いだろうと思ってプレイしたのですが大体4時間くらいかな?
まぁ、サクッと終わるので私としてはありがたいですがこのボリュームで攻略キャラが2人か……値段は3000円位だから安いけどコレなら3キャラでもいいんじゃね?って感じがしる(;^ω^)

episode 1 はシンデレラと赤ずきんの2人だが、私はプレイ前の好みで言ったら赤ずきん派ですw
あえて好みのほうを後回しにしてシンデレラに凸ったのさ!

基本童話物が好きなので個人的にはこのゲームは嫌いじゃないです。
まだシンデレラやっただけなので謎も残ってますけどね(;・∀・)

これ4本全部やらないと謎解明されないよねきっとw
多分序章1~4見て4本目のアリス編やればスッキリする……はず!
気になるしね……全部買うよ(; ・`д・´)

んで、このゲームなんですが、ちょっと好みが分かれそうだな~って思った。

乙女ゲーやる方は「主人公=自分」の自己投影タイプ「主人公は主人公」の第三者視点タイプの方がいるんじゃないかと思うのですが、このゲームの主人公(ありす)たんはかなり個性が強いので前者の方はちと注意かもしれないですね。いや、あくまで私の感覚なのですけど(;^ω^)

名前変換も出来ますが(苗字は変更不可)シンデレラ編前半はほぼ「ありす」って言われるので意味無かったw

以降ネタバレ有でちょこっと感想書きますのでバレ嫌な方はバックして逃げて下さいませ(>_<)



はい、ではでは(あくまで個人的な)感想いっきま~す!

とりあえず出謎w
暗闇の中「ここはどこ?私は誰(゚Д゚≡゚Д゚)?」な状態でスタート!
何も無い暗闇の中でアリス(男)と出会って、名前分からないからあなたが付けてと無茶振りする主人公たん。彼女はかなりポジティブでありますwwwそして主人公たんは平仮名の「ありす」となりますたw

いや~、しかし男アリスってばいい性格してやがりますなw
公式のプロフにも書いてあるけど毒舌屁理屈マシンガントークで残念な美少年だよw(だがそれがいいw)
そしてそんな彼にも屈しないポジティブ主人公たんw掛け合いが楽しいです(*´∀`)

ここ(序章1)ではお互い自分が誰なのか分からないままです。
そしてこの段階で「シンデレラ」か「赤ずきん」のどちらかを選んで√に入ります。

私は「シンデレラ」を選んだのでそのままシンデレラ√へ……
んで、√に入ると主人公たんは記憶喪失状態ではなく、その世界でちゃんとした「有栖百合花」として存在してました。
この世界にも男アリスが出てきますが初対面ってことになってますね。あの序章の暗闇の世界が何なのか気になりますなぁw

この世界のありすたんはシンデレラの婚約者ってことになってるらしく、シンデレラがどんな人なのか自分で確かめる!と彼のところへ正体を隠して行き好きになってしまうというね(←端折りすぎw)

いや~、最初私シンデレラのこと成金ボンボンの買い物依存症クズ野郎とか思っててマジごめん(m´・ω・`)m

実は真面目なヘタレ野郎だったわw(注:あくまで私のイメージです)
買い物依存も理由あったしね(;´Д`)

ありすたんは天然なのか?って思ったけど、この子賢いよね?天然系(空気読まない)主人公は苦手なので地雷来たか?とガクブルしたけど大丈夫そうですw
この子シンデレラよりよっぽど強くて男らしくないかw?
借金のために金持ちなありすたんと結婚して援助又は保証人になってもらってバックレようと考えてたシンデレラ(主に父親だろうが)を、全て打ち明けてくれたとはいえ許せる懐の広いありすたんは凄いよね。

んで、相思相愛になりありすたんのパパンに挨拶してめでたくハッピーエンドかなって思ったら、ここでまさかの結婚出来ません宣言で( ゚д゚)ポカーン
借金あろうが幸せにする自信が無かろうが自分に着いてきて欲しいくらい言って欲しい!
まぁ、婿入りすれば借金からはおさらば出来るが自分の父親を見捨てる事になるし色々葛藤もあるとは思うけどねぇ……(´ε`;)ウーン

ありすたんの元から去ったくせに未練がましくガラスの靴を作って片方置いていって本当は借金返して一人前になるまで待ってて欲しいって思ってるシンデレラ……
一方ありすたんは世界中どこにいようと探してやるわ!←っていうwww
性別が逆転した童話の世界だからでしょうか?これじゃ王子がありすたんでヒロインがシンデレラだわw

まぁ、最後はハッピーエンドでめでたしめでたしです(←また端折るw)

だがねぇ、言いたいことがあるのだよ!
私はハッピーエンドよりもBADが好きなんだ!(←え?いつも言ってるってw?)

一応BADはあったよ?でもね、これは……何w?
魔法使いが出てきて選択肢間違えたね的なこと言われますた(´・ω・`)
あれ?私の求めていたものと違うぞ???
何だこのサラッと感wwwww
期限切れで終わり。振られて終わり( ´゚д゚`)
待ってくれ!もっとこう!!ダークで重いものをヽ(`Д´)ノクレヨ!!!

私基本BADの感想にしか力入れないので書くこと無いじゃないか!!

このぶんだと赤ずきんもサラッとBADなのかな(´・ω:;.:...

とりあえず魔法使いが意味深なこと言ってるので謎キャラなのとしゃべり方がツボったかぐやを早く攻略したい(*´Д`)ハァハァ
かぐやは2本目だから5月かな?

ポチッて頂けるとやる気がUPします(´∀`)9 !
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お買い物へGO!

参拝者数
プロフィール
ニコ生始めました(*´ω`*)

ゆん

Author:ゆん
pixv始めました

フォレストブログ→FC2ブログへ引越し中のため記事を整理中。2013/05/18以前の記事は画像や動画がほぼ閲覧できません(m´・ω・`)m

初めてお越しの方は必読に目を通して下さいませ。

信on武田(カミシュ/雅楽70)でまったりひっそりプレイ中^^
城下町:星月学園(城とも満員です)


★Twitter★
ブログからお越しの方はフォロー歓迎です(`・ω・´)ゞビシッ!!

jinjyanetabare
こっちは乙女ゲー専用垢です。気まぐれ不定期な呟き。ネタバレポロリもあるのでバレおkな乙女ゲーマー様はフォロー歓迎です!

●他ブログ●
ママンと私の闘病ブログ

最新記事
☆フリースペース☆
応戦中! 神サマなんて呼んでない! aromarie
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
474位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
カテゴリ
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
☆参加中トラバ☆
気になる話題があるかも?
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる