スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】「なかよし」と「ちゃお」の付録のトレース台を比べてみた【まんが家セット】

こんばんは^^

最近は子供~大人向け雑誌まで付録が本体じゃね?ってのが多い気がするゆんでございます(゚д゚)/付録ホイホイですわぁw

んで、数日前に付録目当てで買った「なかよし2月号」が届いたのですが(予約商品とまとめた為今頃届いたw)今度は「ちゃお4月号」が似たようなの出してきたのでこっちも買って来たよw

どっちも付録はまんが家セットでトレース台が付いてきます(ノ´∀`*)

せっかくなので内容を比較してみようぜ!

「なかよし2月号」
20150309232453861.jpg

・光るトレース台
20150309232242175.jpg
電池は元から入ってます。多分ちっこいやつw
・カバー&帯つき 作れるMyコミックス
20150309232310974.jpg
……どうしたらいいんだコレw?とうらぶの薄い本もどきにして遊んでみるw?
・苦手攻略!うつすだけプロシート
20150309232345717.jpg
いらないなw別キャラにして遊んでみるならアリかw
・超ビックリ!ポーズとりほうだい美少女トルソー(画像はトレース台の右にあるやつね)
正直これでポーズなんてとれないと思うの(´・ω・`)イラン

「ちゃお4月号」
20150309232420305.jpg

・デカキラ!究極ライトBOX
20150309232141180.jpg
これはいい大きさwただし電池は入ってませんので単4を3個とカバー開けるドライバーを用意しましょう。
・マルチポーズデッサン人形
20150309232210142.jpg
20150309232012041.jpg
作るのに時間かかりすぎワロタwww
これ使って描きました的なのが載ってたけど嘘だろ( ´゚д゚`)片足で立つの無理wポーズなんかとらせられんw何だこのゴm……ゲフゲフ(作った時間返せw)
・ちゃおオリジナルスクリーントーン
デジャブを感じるwww
多分前のなかよしの付録のトーンと同じ質感wアレはトーンじゃない!シールだ・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
・ちゃおオリジナルミニ原稿用紙
ハガキサイズの原稿用紙?この大きさなら無地でいいよw
20150309232113864.jpg
・ちゃおオリジナルコミックペン
これはまぁ使えるかもしれんwペン入れてくれただけ子供には親切でしょw小学生くらいならマンガ用のペン無いとペン入れの段階で詰むよね(;^ω^)
・今すぐ描ける!究極まんがテンプレート
20150309232040623.jpg
これも別物にして遊ぶ用途しか見出せない(;´∀`)

トレース台の大きさ比較
20150309231945945.jpg
真ん中がサイズ比較用のハガキサイズの原稿用紙(私物)右がなかよしで左がちゃおのトレース台

なかよしは小さいな:(;゙゚'ω゚'):
ハガキより小さいから使い道ほぼ無いw
この付録勝負は私的にちゃおの勝ち!!!

まぁ、アナログでイラスト描くことほぼ無くなっちゃったんだけどね(´・ω・`)
ちゃおのほうは投稿用のイラスト(ハガキサイズ)描くときとかに使えるんじゃないかな?
私なんかラフがめっちゃ汚いからwww
普段はラフ描いたらうっすら線が見えるくらいまで消して、そこから下描きに入るので消す手間は省けるかも?
時間があったら何か真面目に描いてみるかな(´ε`;)カラーはコピック死んでるからモノクロしか無理だけどw

てな訳でちゃんと写るのか試してみた
20150309231919730.jpg
遥か6の主人公たんのラフ(テケトー)にハガキサイズの原稿用紙をオン!
うーむ、いけるか?

なかよしはもうネットじゃないと買えないと思うけどちゃおなら今売ってるので気になった方は書店へ( ̄ー ̄)
但しデッサン人形を作るのはお勧めしませんw労力の無駄じゃー( ;∀;)

本誌のほうはサッパリだけどなかよしは何故か鬼灯の冷徹載ってたからそれだけ読んだwちゃおはふなっしーの4コマしか見てないわ('∀`)

ポチッて頂けるとやる気がUPします(´∀`)9 !
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お買い物へGO!

参拝者数
プロフィール
ニコ生始めました(*´ω`*)

ゆん

Author:ゆん
pixv始めました

フォレストブログ→FC2ブログへ引越し中のため記事を整理中。2013/05/18以前の記事は画像や動画がほぼ閲覧できません(m´・ω・`)m

初めてお越しの方は必読に目を通して下さいませ。

信on武田(カミシュ/雅楽70)でまったりひっそりプレイ中^^
城下町:星月学園(城とも満員です)


★Twitter★
ブログからお越しの方はフォロー歓迎です(`・ω・´)ゞビシッ!!

jinjyanetabare
こっちは乙女ゲー専用垢です。気まぐれ不定期な呟き。ネタバレポロリもあるのでバレおkな乙女ゲーマー様はフォロー歓迎です!

●他ブログ●
ママンと私の闘病ブログ

最新記事
☆フリースペース☆
応戦中! 神サマなんて呼んでない! aromarie
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
464位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
カテゴリ
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
☆参加中トラバ☆
気になる話題があるかも?
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。