スポンサーサイト


【企画】乙女ゲーム作ります(`・ω・´)ゞ【趣味全開!】

おはこんばんは^^

2日間お休みだったのにゲームを封印して(ブログもさぼって)何やら作業していたゆんでございます(゚д゚)/


よっしゃ!
乙女ゲーム作るぞー(ノ゚Д゚)ノ!!

私が求めている内容のゲームが少ないんだよ(´;ω;`)!
まず主人公(♀)が攻めだ!
そして悲恋・猟奇・病みを盛り込んだハッピーエンドなにそれ美味しいの?BAD満載ヒャッハー!!なゲームにするんです(*´Д`)ハァハァ
各キャラ1個くらい救われるED作ればいいでそw?んで5個くらいBADにしようぜ( ´∀`)bグッ!

●ゲーム紹介●
まずW主人公です。

主人公1(17):たぶん王道系。虐げられる側。√によって本人が病んだり精神崩壊する。普通の村娘。

主人公2(26):こっち本命。虐げる側。√によって相手を壊す。生い立ちが複雑。生まれにちょっとした秘密があり、そのため父親との関係は良くなかった。ある人物の√に入ると真相が分かる。

☆ザッとした内容☆

法的に奴隷売買が認められている国の話。
争いが絶えない世界ってことで、戦乱に乗じて奴隷を確保して売りさばく感じ。一応奴隷に対する法も定められているが裏で色々行われている。

主人公2は奴隷商人。父親が他界したため主人公2が後を継いだ。
主人公1の村が襲われて主人公2が奴隷として主人公1達を攫うところから物語が始まる。


基本的に主人公を選択するともう一人の主人公は殆ど絡んでこないように分岐する。
あんまでばって来られてもあれだしねw
でも攻略キャラは共通しているので選んだ主人公によって扱いがだいぶ違う。
例えば主人公1の幼馴染であるリヤンの場合は主人公1に好意を抱いているので、主人公1√では全力で守ろうとしますが、主人公2√では主人公1を守るためにとある取引をして……←なので主人公2には憎しみとか憎悪の感情しかない状態ですw
他の女を好きな状態(しかも自分は憎まれてる)の攻略キャラをどう落(堕)とすか--胸熱ですね!!

☆ザッと攻略キャラ紹介☆

リヤン(18):主人公1の幼馴染。奴隷として捕まる。好青年
ロッソ(14):奴隷として捕まったちょっと暗い子。基本ネガティブ。捕まった時点で諦めモード。
アスワド(22):褐色の肌をした異国の青年。主人公2の奴隷(主人公2は奴隷=商品(物)扱いなんだけど彼だけはちょっと別。過去にあったとある出来事が原因)顔に火傷があり喉は潰されているので喋れない。
グリス(30):主人公2の補佐。頭脳派眼鏡キャラ。そこまで鬼畜じゃないが主人公1に対してはあくまで奴隷でさほど興味なし。主人公2に対しては忠実な部下。でも主人公2の秘密を何か知ってるぽい……
グラナート(35):傭兵。船の操縦なんかも出来るけっこう万能な人w主人公2に雇われている。仕事はきっちりこなすが根は優しいので主人公1にも同情的。
フラーウス(28):貴族。主人公2のお得意様。穏やかそうな見た目だがラスボスw裏で色々危ないことやってる人w

まぁ、大体こんな感じです( ̄ー ̄)

かなりやっつけですがPVっぽい物を作ってみました。
時間が足りずラフばっかです(´・ω・`)↓
動画:乙女ゲーPVっぽいものテスト(未完成)
あ、フラーウス入れ忘れたわwまぁ、隠しキャラってことでwww








はい!
もう投稿日時で気づいていたかもしてませんが
エイプリルフール企画です!
こんなゲームやりたいんだけど誰か作ってくれませんかね(/ω・\)チラッ

前々から同人ゲー作りたいとは思ってるんだけど時間と技術が追いつかないw
製作ガイド的な本は積まれたまま埃かぶってますよε- (´ー`*)フッ

ちなみにこの動画作るだけで丸3日くらい使ってますw
今までのPCは動画編集ソフト(ムービーメーカー)が動かないほどやばかったのですがPC買い換えたので作れるようになりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
やっぱ初心者はムービーメーカーだろうと思って使ってみたんだけどこれは簡単だねw繋げるだけの紙芝居動画ならすぐに出来そうだわw……と思った初日。
しかし途中で物足りなさを感じる私(´・ω・`)

背景と人物をバラバラに動かしたりなんだりしたい……ゴクリ
これはAviUtlを入れるしかねぇ!ちょっと難しそうで断念してたんだが頑張ったよぉぉぉぉっ!!
まず本体入れて拡張入れて他にも色々入れて、んで使い方の勉強して……ほぼ1日費やしましたorz
ノート25ページほどメモで埋まってたわwwwこんなに勉強したの学生以来ですよw

しかしこれフリーなのに凄いね( ゚д゚)!色々出来すぎヤバイw扱いきれる気がしない(;^ω^)
そしてカメラ制御とかも勉強したんだよ。
20150401015253126.jpg
うん、頑張って作ってみたりしたんだ……
だが今回の動画では途中までムービーメーカーで作ってるし殆どAviUtlの機能を使って無いという罠ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

一年後くらいにはもうちょい良いのが作れるようになってる……はず!!

騙しやがって( ゚д゚)、ペッ←って方、こんな設定のゲームやってみたいですっていう同志の方がおりましたらポチッとお願いします(´∀`)9 !
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

やっぱり信書送れないですよねー(´・ω・`)
私の場合キャラが多いのでカミシュでインしてない可能性大ですがorz時間もアレですしね(;´Д`)
まだ先ですが東西戦の時が狙い目ですw私が年に一度可能な限りインする期間ですので(´∀`)9

お買い物へGO!

参拝者数
プロフィール
ニコ生始めました(*´ω`*)

ゆん

Author:ゆん
pixv始めました

フォレストブログ→FC2ブログへ引越し中のため記事を整理中。2013/05/18以前の記事は画像や動画がほぼ閲覧できません(m´・ω・`)m

初めてお越しの方は必読に目を通して下さいませ。

信on武田(カミシュ/雅楽70)でまったりひっそりプレイ中^^
城下町:星月学園(城とも満員です)


★Twitter★
ブログからお越しの方はフォロー歓迎です(`・ω・´)ゞビシッ!!

jinjyanetabare
こっちは乙女ゲー専用垢です。気まぐれ不定期な呟き。ネタバレポロリもあるのでバレおkな乙女ゲーマー様はフォロー歓迎です!

●他ブログ●
ママンと私の闘病ブログ

最新記事
☆フリースペース☆
応戦中! 神サマなんて呼んでない! aromarie
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
425位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
カテゴリ
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
☆参加中トラバ☆
気になる話題があるかも?
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

