【児童ポルノ禁止法改定案】死刑宣告?曖昧すぎて分かりません…【アニメ・漫画・ゲーム・CGもアウト?】

こんばんは^^


今回はちょっと真面目なお話です。
下手すると色々終了しちゃうんじゃないかというオタにとっては大問題な改定案が出されているようですからね(´・ω・`)
私はこういう法律関係に詳しくないのであくまで個人的な考えとして閲覧をお願いします(m´・ω・`)m
多少性的な表現が出てきますのでご注意下さい。


何か間違ってたら詳しい人訂正お願いします(;><)



↓とりあえずこの辺のをザッと読んでみて下さい。

児童ポルノ禁止法改定案、提出迫る 漫画・アニメ表現規制の検討も盛り込む

児童ポルノ禁止法改定の真の目的は何か? 単純所持禁止、マンガ・アニメ「調査研究」への懸念



↓読むのダルイ人は動画でw


ゆっくりさんが説明してくれます!

肝心の児童を守れて無いとか(;゚Д゚)復興支援にあてろに激しく同意。
これ児童を守る法律ちゃう…オタクを駆逐する法律やorz


ゆっくりさんと一緒に発言を聞いてみよう!(大丈夫かこれ?)




前からこの児ポ法のことは知っていたんですが、漫画などの二次元なら大丈夫だろうとあまり気にしてはいませんでした。
生モノ(リアル)はジャンジャン規制して取り締まったらいいよ!という思いでしたし。
リアルでの児童に対する性的な行為は許せませんからね!


でもそれが漫画やアニメ・二次創作のほうまで規制の対象になるというのは納得がいかないのです。
えぇ、それはもう所持しているだけで捕まってしまうような法律なのにどこからがアウトになるのか(記事にもかいてありますが)明確ではないのが意味不明です。
描いたり・書いたりしても捕まるんでしょ?




たとえば性的な行為の描写はアウト!ということならば18歳未満の性行為描写のあるもの全てが処罰対象となるわけです( ´゚д゚`)

……アレ?これほとんどアウトじゃね?

今の少女漫画とか高校生がセクースしてますが大丈夫ですか?


え?コレどうやって取り締まる気なの?バカなの?


この例えでやられたら、普通のコミックでもアウト・同人誌ももちろんアウト・ゲームもアウトで私終了のお知らせになるんじゃね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
同人活動も厳しくなりコミケ終了とかもありえるよね?
漫画・アニメ文化は衰退し日本終了するわ\(^o^)/オワタ


それとも無理やり犯っちゃう系だけ取り締まるの?…無理じゃね?

もしくは児童の年齢を下げる気ですか?(法律では18歳未満は児童らしい)

【児童】と括ってしまうなら一般書籍(文学系とか)もその対象になったりするんじゃないの?と思ったり……
歴史物とかはいいんですか??

野盗に襲われて村の若い娘達がレイープされますた……みたいなのはどうよ?

とある携帯小説(一般書籍)なんか女子高生がリンカーンされて妊娠しましたけどそれはいいんですか?

漫画は駄目だけど小説はおk!な意味が分かりません……
動画見たら子供は漫画を読むから~みたいに答えてたけど……アレ?これってその子供を性的な犯罪から守る法律と違うん???
それならR18創作小説はおk!って解釈しちゃいますよ?


……なんかもう頭の中が混乱してきた(´・ω・`)


とりあえず言いたいのは、実年齢が18歳未満の生モノは取り締まっていいが、曖昧なまま二次元を規制するのは止めてくれということです。


児童ポルノが犯罪を誘発する!みたいな考えもどうかと思いますがね。

それなら

ショタ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ロリ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

――な、私はとっくに犯罪者ということになってしまうじゃないか!


これはねぇ、萌えなんだよ……(´;ω;`)ブワッ

別に性的興奮を感じてるわけじゃないしねぇ……どうやって取り締まるんだよw




許せない犯罪行為を犯しているのは自分を制御出来ないごくごくごーく一部の人でしょ?
そういう欲望のまま犯行に到る奴等が(あるいは営利目的で製作)所持していたからとかで問題視して規制しようと思ったんでしょ?

でもね、普通の人なら所持しているからって犯罪は犯しませんよ?

だってそれなら「犯罪を無くすため」と言って暴力表現のある作品も規制しなきゃおかしいじゃないですか。
極端に言ってしまえば「バトル〇ワイアル」を持っている人はクラスメイトを殺すかもしれない!タイーホします!ってことでしょ?
まぁ、そんなことしたらTV・映画や一般書籍もゴソッと無くなるだろうけどね!←それは出来ないって政治家の方も思ってるんでしょうよ。自分の身近にあるものだしねw

漫画やアニメは別に(あんま知らないし)いいじゃん?とか思ってたら許さないぞ(#・∀・)

なんで漫画やゲームだと風当たりが厳しくなるんだろうね?
前に何かの事件で「ひぐらしのなく頃に」を所持していたとかなんとか報道されてたのを見たけど、あれがもし「13日の金曜日」だったらスルーされてたんじゃないかなぁ…と思ったり(´・ω・`)


規制すれば犯罪が無くなるとも思えないしね(;><)
規制しすぎることによって逆効果になるという恐れも無いとは言えないし……

私としては規制するより刑罰を重くしたほうがいいんじゃないかと思うんだけどね。

(強姦)

第177条
暴行又は脅迫を用いて13歳以上の女子を姦淫した者は、強姦の罪とし、3年以上の有期懲役に処する。13歳未満の女子を姦淫した者も、同様とする。


↑多分レイープだけで相手を死亡させてなければこれだと思う。ちょっと軽いんじゃないかな?
犯罪は許せないので死刑……と言いたいところだけど死刑問題は色々ありますからね。+男精器切断くらいの重い刑を導入したらいかがでしょうか?


ちなみに女性には強姦罪は適応されないらしい( ´゚д゚`)

日本では強姦罪の客体は女性に限定されている。男性の性的自由を侵害しても、強姦罪は適用されない。どんな場合であれ強制わいせつ罪が適用される。これは相手の男性が13歳未満であっても同様である。


とにかくもっとよく考えてから決めてくれと言いたいorz
犯罪心理学を学んだうえで専門家も交えてきちんとデータを取り検討して「こういう結果が出ました」と証明してくれたならまだ納得できるかもしれない。そして規制の対象をはっきりさせることね!

ドラゴン〇ール→下半身露出・パ〇パ〇等で規制
ドラ〇もん→しずかちゃんのお風呂シーンで規制
クレ〇ンしんちゃん→下半身(ry

↑みたいなことになったら呆れて笑うレベルですよね'`,、('∀`) '`,、
国を挙げてアニメや漫画を推していこう!とか言ってるくせに規制しますという矛盾ワロタw



だって、表現の自由が無くなったら……絶望しかないもの(つд⊂)


二次元規制は反対ですって方はポチッとお願いします(´;ω;`)ブワッ


ブログランキング・にほんブログ村へ


ちなみに現在『日本維新の会』の石原慎太郎さんは過去にエロ本出してるらしいね(´・ω・`)

『完全な遊戯』

あらすじ(wikiから引用)

雨が降る夜中のドライブ中、バス亭に立っている女を主人公・礼次とその友人・武井が、駅まで送ると騙し拉致して車中で輪姦する。彼らは彼女を別荘に監禁・拘束し、なおも輪姦は続く。

途中、女が精神疾患を抱えていること、どうやら精神病院から抜け出てきたらしいということが分かるが、彼らは仲間を五人呼び、輪姦させる。

女を売春店に売り飛ばすことにも失敗した彼らは、懇ろに語るふりをして彼女を連れ出し、最後には崖から突き落として殺す。そこで主人公が一連の出来事の総括をつぶやく。



……精神障害者の女性をリンカーンし、最後には殺してしまうという( ´゚д゚`)エー
他にもグロいのとか男精器が障子を突き破る(笑)やつとか書いてたらしいよw


それなのに知事だったころかな?漫画やアニメの規制(障子を〇〇〇で突き破る以上に卑猥だったらw)ってw……ゲフンゲフン




うん、大好きなルカ様でも見て落ち着こうか(;´∀`)
ルカ様
国会の中心で叫んで欲しい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなゆんさんにアルガスさんから一言
「家畜に神はいないッ!」
こんばんは^^
 児童ポルノ禁止法については衆院HPにある改正案の文面を見る限り、第三条に「児童に対する性的搾取及び性的虐待から児童を保護しその権利を擁護するとの本来の目的を逸脱して他の目的のためにこれを濫用するようなことがあってはならない」という改正が入っています。
 言われるとおり単純所持でも刑罰の対象になる内容ですが、同時に前述のとおり目的を逸脱した濫用を禁止しています。従って仮に可決し施行されたとして、実際に運用する際、持っていることが児童保護の観点から逮捕するべきと認められる必要があります。しかし実際は「こいつこんな漫画持っている→児童が危ない!」と直接結びつけるのは無理があるため、単純所持による刑罰は、実際に青少年に対する現行の性犯罪で逮捕された際に家宅にそのような物があったために重ねて適用されることぐらいにしか見た限り適用が難しそうな内容には思います。このような法を制定することの意義については議員立法のため解釈が難しい感じで…
 なお素人の意見ですので、あくまで一意見として参考程度でお願いします><
 去年施行された違法ダウンロード禁止に関する改正を思い出します。あれもグレーゾーンが多すぎて実際には運用できず、まだ改正部分による逮捕は(自首を除き)1件もなかった気がします。共有ソフトのネットワークトラフィックを減少させることなどにはある程度成功しているので、今回の法案もこのまま施行となればそういった作品などを威圧して萎縮させてしまう可能性はあるのかもしれません。

 こんな長文投稿して入るのかなと、長すぎですいません(>_<)

Re: No title

こんばんは^^

まだこのブログになれておらずコメントして頂いたことに気づくのが遅れました(;><)←(一言頂いたのには吹きましたw)

たとえこの法案が可決しても、一般個人が所持してるだけならそれだけで逮捕されるってことは無いだろうなぁとは思っております(;^ω^)
そんなことしたら大変なことになりますものねw
むしろデモを起こしていいレベルだと思う!

ただ、やはり施行されたさいの自主規制や市場の萎縮などが気になります(´・ω・`)
この法案もグレーゾーンが多いですものね…私には議員の方々が何を考えてるのか分かりません(←私の頭では理解できないゾーンなのでしょうかw?)もっと他にやるべきこと・重要なことがあるんじゃ?と思ってしまう(;´Д`)

とりあえず私はこのまま突き進みます(`・ω・´)ゞビシッ!!

お買い物へGO!

参拝者数
プロフィール
ニコ生始めました(*´ω`*)

ゆん

Author:ゆん
pixv始めました

フォレストブログ→FC2ブログへ引越し中のため記事を整理中。2013/05/18以前の記事は画像や動画がほぼ閲覧できません(m´・ω・`)m

初めてお越しの方は必読に目を通して下さいませ。

信on武田(カミシュ/雅楽70)でまったりひっそりプレイ中^^
城下町:星月学園(城とも満員です)


★Twitter★
ブログからお越しの方はフォロー歓迎です(`・ω・´)ゞビシッ!!

jinjyanetabare
こっちは乙女ゲー専用垢です。気まぐれ不定期な呟き。ネタバレポロリもあるのでバレおkな乙女ゲーマー様はフォロー歓迎です!

●他ブログ●
ママンと私の闘病ブログ

最新記事
☆フリースペース☆
応戦中! 神サマなんて呼んでない! aromarie
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
466位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
カテゴリ
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
☆参加中トラバ☆
気になる話題があるかも?
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる