スポンサーサイト


ドラ○もん恋愛アプリ(バトン)



面白そうだったので挑戦させていただきます!

カオス必至ですのでご注意を(; ・`д・´)

間違って覗いてしまった方、純粋なドラえもんファンの方はバックして逃げて下さい!

読んでからの苦情は受け付けませんですよ(;・∀・)

 

 

ではスタート!

 

 

次のキャラクターのうち、一名を選び、
シナリオを作成せよ。


1☆プロローグをスキップしますか?
イエス→2へ
ノー→作成してください。

 

――20××年

仲間と遊んだり冒険したり、楽しかった小学生の頃。あれからもう何年たったのだろう?

私は皆と別の中学校に進学したため、それからだんだん疎遠になっていき大人になってからは会うことも無くなっていた。

毎日会社と家を往復するだけの、何の刺激もない退屈な日々をただ過ごしていた。

ある日、友人から貰った1枚のチケット。

その1枚のチケットが私の運命を大きく変えることとなる――

 




2☆キャラ選択からスタートします。

A俺様なジャイアン

Bセレブなスネ夫
C賢いできすぎくん
D一人っ子なのに今一つな生い立ちののび太
E万能癒し系な男ドラえもん

 

 

3☆彼を選んだ理由を教えてください。

 

俺様スキーな私ですからwジャイアンはツンデレだと思うんですがどうでしょう?


4☆選択後、恋愛シナリオを作成してください。

 

 

* * *

 

渡されたチケットを見ると、そこには“trick knife crow”と書いてあった。

 

「TKCよ! すっごく熱くて激しいバンドなんだから!」

 

友人の勢いに押され、私は始めてTKCのライブを見に行った。

ライブ会場は人で溢れ異様な熱気に包まれていて、こういうライブが初めての私は最初戸惑ったが、ライブが始まるとそんな感情は一気に消し飛んでしまった。

お腹に響く演奏とともにステージに現れたのは、独特のメイクに胸を大きくはだけさせて羽をあしらった黒い服に全身を包んだボーカル。

他のメンバーも皆同じような格好だ。

ボーカルの口から響くのは鼓膜を激しく震わすデスボイス。

ラストの曲になる頃には観客の興奮も最高潮に達し、乱れる髪が宙を舞う。

 

でも、なぜだろう?

 

アンコールまで歌い終わり鳴り止まないTKCコールと拍手の中、袖へと捌けるボーカルの表情は何故か苦しそうに見えた。

 

 

 

ライブから数日後、私は偶然街で小学生の時の友人――剛田武と再会した。

久しぶりに会い、懐かしい話に花を咲かせた私達。それから彼とは頻繁に電話やメールをするようになり、彼がTKCのボーカルであることを知る。

 

 

「俺は、こんな音楽がやりたかったわけじゃないんだ……」

 

昔は強くて自身に満ち溢れていた武が見せた“弱さ”

私はそんな彼を支えてあげたいと思った。



それは大切な友人だから?

 

それとも――……

 

 

* * *

 

少しずつ惹かれあう武と主人公。

しかし武は音楽性の違いからバンドメンバーと険悪になっていく。そんな中、武に近づく一人の女。

 

その女が仕組んだのか、主人公はメンバーの一人との仲を武に誤解されてしまう。

どうしてこうなってしまったのか、すれ違っていく武と主人公。

 

傷つく主人公に手を差し伸べてくれる懐かしいあの彼も現れ――

 

はたして主人公の選択は……










5☆このゲームが発売されたらプレイしますか?

……したいですか? 私は、う、うん……したい…よ?

 

ちなみにバンド名はテケトーですw TKC!TKC!ターケーシー!ぽいじゃん?て感じでw

手を差し伸べてくる彼は関智ボイスのあの人ですw

 


6☆シナリオライターは複数です。
ぜひ作成してほしいと思う方にバトンをどうぞ

フリーです。

お相手のブログ名




ありがとうございました。

 

☆楽しかったです! ついでに他のキャラもちょこっとかいてみたYO!☆

 

B

二人は恋人同士。豪華客船で旅行中、なんと船が沈没!

流れ着いたのは無人島。二人とも無事ではあったが、スネ夫は事故のせいか記憶を失っていた。

それでも救助がすぐに来るだろう、そう思っていたのに一向に訪れない。

他に流れ着いた人達と協力し、生きるためのサバイバル生活が始まった。

しかし――本当に怖いのは獣や飢えではなく“人間”だった。

○これなんてLOST?なサバイバルラブアドベンチャー○

 

C

主人公は出来杉英才に片思い中。しかし出来杉は同級生の源静香のことが好きなようだ。

自分に自信のない主人公は告白することも出来ず、ただ彼を想うだけだった。

そんなある日、主人公の携帯に知らないアドレスから1通のメールが届く。

タイトルは“好きな異性を振り向かせるおまじない”だった。

主人公はばかばかしいと思いつつもメール開いてみた。

しかし、その日から主人公の周りで不可解なことが起こるようになる。

静香の失踪。自宅に送りつけられた髪の毛。

いったい誰が? 何のために?

○恋愛どこいった?サスペンスラブアドベンチャー○

 

D

校門を抜けると、メガネだった――

メガネ達と主人公が繰り広げる友情、愛情、葛藤、狂気――

激しい想いが交錯するメガネラブストーリー。

○これなんてハンサム?な凶器アゴメガネラブストーリー○

見たら後悔するイラスト

2F

 

 

  みたrみ

 

E

突然主人公の机の引き出しから現れたのは、未来から来たネコ型ロボットだと言い張る大きなポケットと赤い首輪のみを身につけた男だった。

変態!?と通報しようとする主人公に、出る場所を間違えたうえにタイムマシンが壊れて帰れないと泣きつくネコ要素など1つもない自称ネコ型ロボット。

主人公はしかたなく、表に出したら逮捕間違いなしのその男――ドラえもんを自分の家に居候させることにしたのだった。

○終始モザイクが必要ですね?ドタバタロボラブコメディ○

 

 

どんどん私の頭が壊れていきました:(;゙゚'ω゚'):

続きは……え?需要ないって?(´・ω・`)サーセン




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
フォレストブログ
みんなのバトン
ドラえもん恋愛アプリ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お買い物へGO!

参拝者数
プロフィール
ニコ生始めました(*´ω`*)

ゆん

Author:ゆん
pixv始めました

フォレストブログ→FC2ブログへ引越し中のため記事を整理中。2013/05/18以前の記事は画像や動画がほぼ閲覧できません(m´・ω・`)m

初めてお越しの方は必読に目を通して下さいませ。

信on武田(カミシュ/雅楽70)でまったりひっそりプレイ中^^
城下町:星月学園(城とも満員です)


★Twitter★
ブログからお越しの方はフォロー歓迎です(`・ω・´)ゞビシッ!!

jinjyanetabare
こっちは乙女ゲー専用垢です。気まぐれ不定期な呟き。ネタバレポロリもあるのでバレおkな乙女ゲーマー様はフォロー歓迎です!

●他ブログ●
ママンと私の闘病ブログ

最新記事
☆フリースペース☆
応戦中! 神サマなんて呼んでない! aromarie
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2242位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
395位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
カテゴリ
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
☆参加中トラバ☆
気になる話題があるかも?
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

