

ここが私の世界!生死をかけたサバイバルが始まる?(マイクラ)

こんばんは(。゚ω゚)ノ

マインクラフトを始めたゆんでございます(*´ー`*)
今までプレイ動画を見たりして気になっていたんですが、私のPCじゃ無理なので諦めていたら……なんと箱版が発売したではないですか!!
でもamazonnさんのパケ版レビューを読むとどうやらインスコ出来ないらしいと判明したのでDL版を購入しますた。
初めてマイクロソフトポイントを買ったんですが、購入に必要なPTは1600、しかし売っていたのは1400PTで2000円(´・ω・`)足りないお…
しょうがないので700PTで1000円のも買いました(-o-;)
パケ版買った方が安いじゃないか!……まぁ、このMPもどうやら仕様が変わるようですけどね(・・;)


んで、さっそく新しいフィールドに降り立った主人公(多分おっさん?もうおっさんでいいよねw?)
この世界の名前もデフォが「新しい世界」だったので「しい」を抜いて「新世界」にしましたw
おっさんは新世界の神を目指します←えw


という訳で、おっさんの冒険スタート!!!


どうやらおっさんの湧いた場所は寒いところのようで雪が積もってました。
13724053971410.jpg

池?にも氷がはってますね~……大丈夫、このゲームは凍死しないから寒くても関係ないさ!
問題は夜までに安全な場所を確保することです(;゚Д゚)

おっさんはひたすら木材を集め(もちろんまだ素手で破壊してますw)簡単な小屋を作り夜を乗り切りましたw
外から唸り声は聞こえるし真っ暗だしで恐ろしいwww

そしてそのまま小屋を増築して避難所にすることに。
物凄く狭いけどモンスターを回避するためには十分ではないでしょうかw?
13724054107531.jpg

適当すぎる造りですがあくまで避難所だから!
目標はお城みたいな立派な家を建てることだもんね!

箱版はチュートリアルもあるし、アイテムを作るのに必要な材料も表示されるので遊びやすいです。
まぁ、まだ材料があんま無いので防壁も土で作ったんだけどね(´・ω・`)

ある朝外に出たら避難所の前に大穴が空いてたので(匠さんのしわざですかw?)そのまま避難所の周りを掘ってお堀みたいな感じにしようかと思ったんだけど上手く水を引き込めなくて挫折したんだ(;´∀`)
しかも自分がはまって「タースーケーテー」状態になったので埋め立てて塀を作りましたw
13724054228732.jpg

土のせいか動物がわくので食料には困らなそうです(`・ω・´)ゞビシッ!!いつも塀の中で出られなくなってウロウロしてるよw
弱肉強食だからね!おっさんのために肉よこせw


そろそろ探検に行こうかとも思うんだけど方向音痴だから不安すぎるので少しずつ行動範囲を広げていこうと思います(´・ω・`)
蜘蛛に殺されかけたおっさんですからね!安全第一ですw



そんなマッタリペースでおっさんの旅は続きます( ´Д`)ノシ


ポチッて頂けると喜びます(ノ´∀`*)
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村






テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お買い物へGO!

参拝者数
プロフィール
ニコ生始めました(*´ω`*)

ゆん

Author:ゆん
pixv始めました

フォレストブログ→FC2ブログへ引越し中のため記事を整理中。2013/05/18以前の記事は画像や動画がほぼ閲覧できません(m´・ω・`)m

初めてお越しの方は必読に目を通して下さいませ。

信on武田(カミシュ/雅楽70)でまったりひっそりプレイ中^^
城下町:星月学園(城とも満員です)


★Twitter★
ブログからお越しの方はフォロー歓迎です(`・ω・´)ゞビシッ!!

jinjyanetabare
こっちは乙女ゲー専用垢です。気まぐれ不定期な呟き。ネタバレポロリもあるのでバレおkな乙女ゲーマー様はフォロー歓迎です!

●他ブログ●
ママンと私の闘病ブログ

最新記事
☆フリースペース☆
応戦中! 神サマなんて呼んでない! aromarie
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
449位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
カテゴリ
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
☆参加中トラバ☆
気になる話題があるかも?
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

