

このスライム卑猥である【マイクラ】

第〇話「おっさんとスライムの淫靡なる出会い」




おっさんの拠点である避難所。
少しずつ拡張していき、今ではサトウキビを植えたり広いベランダで優雅なひと時を楽しめる“家”と呼べる場所になっていた。

13745099275142.jpg


そして今日もおっさんはダイヤを求めて地下深く潜っていたのである。
ただひたすら掘り進める作業……それは孤独との戦いであった。

しかしそんなおっさんの苦労も報われる時が訪れた。

「こ、これは!?」

蒼い輝きは間違いなくおっさんの求めていたダイヤ。

13745098697901.jpg



「あ、焦るな、落ち着くんだ……」

慎重にピッケルを持ち替えておっさんは無事にダイヤを手に入れた!
喜びのあまりそのまま掘り進めるおっさん。

「!!!!!!!!!」

――危なかった……
まさかここで溶岩を掘り当てるとは……
紙一重でおっさんは石を積み上げて溶岩を塞き止める。

「ふぅ……せっかくダイヤを手に入れたのにロストしたら笑えないぜ……」

とりあえず収穫物をしまってから再度探索に出かけることにする。

そして階段状に地下へと続く道を再び駆け下りていると何か聞きなれない音がおっさんの耳に届いた。

「何だ? ゾンビや蜘蛛の音じゃないぞ?」

近づくにつれその音は次第に大きくなっていった。


――ピシャン

――――ピシャン

――――――ピシャン


文字では表現しにくいが、まるで濡れた肉がぶつかりあうような卑猥な音が響き渡る。


「なっ!?こ、こいつは!?」

モンスターから身を守るために設置しておいたドアの向こう側……
そこには大きな緑色の物体がベチャンベチャンと跳ねながらこちらを狙っているではないか。


13745099639653.jpg


そう――この物体の正体はスライム。一応モンスターである。


「やっべーーーwスライムたんきたーーーwww」


おっさんは上記の通り大興奮。
スライムをお持ち帰りするために道を広げようと頑張るものの、スライムが大きいためどうやっても引っかかって着いて来る事ができないようだ。
まさかスライムが出るとは思っていなかったため完全な誤算である。


「くっ……こうなったら仕方が無いな……スライムたんすまない!!」


――ザシュッ!!


おっさんの渾身の一振りでスライムの体は切り裂かれた。
だがスライムはまだ生きている。二体の中型スライムとなりおっさんの後をピョコピョコ着いて来たではないか。


「うひょひょーーーwきたきたーーーww」


おっさんはスライムを確認しつつニマニマしながら避難所(家)へと誘導し、作っておいた柵の中へと導いた――が、ここでおっさんは重大なミスを犯していることに気づくのである。

そう、柵の中には手なずけたワンコ(狼)が3頭待機していたのだ……


ご主人のため!と言わんばかりにスライムに襲い掛かるワンコたち。
二体だったスライムはさらにバラバラになり何体かはワンコに殺され、小さいものが残り数体となってしまった。

「ば!ばかーーーーー!!!」

慌てたおっさんはチビスライムを柵で囲うもワンコまで一緒に閉じ込めてしまう始末。


13745099952114.jpg



もうどうすることも出来ないと諦めたおっさん。

スライムとワンコ(おすわり中)の共同生活を見守ることにしておっさんの冒険は続くのであった。




↑てな感じでマイクラやってましたゆんでございます(*´ω`*)←長いw
ちっこいスライムは一応(残念なかたちではあるが)GETできたのですが、スライムって放置してても生きてますかw?
最近は地下を掘ってばっかりだったのでそろそろ伐採しないと木材が足りなくなってきました(;^ω^)


ポチッて頂けるとスライムバラバラ事件の傷が癒えます。・゚・(ノ∀`)・゚・。でっかいスライム連れて帰りたかったorz
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村



テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お買い物へGO!

参拝者数
プロフィール
ニコ生始めました(*´ω`*)

ゆん

Author:ゆん
pixv始めました

フォレストブログ→FC2ブログへ引越し中のため記事を整理中。2013/05/18以前の記事は画像や動画がほぼ閲覧できません(m´・ω・`)m

初めてお越しの方は必読に目を通して下さいませ。

信on武田(カミシュ/雅楽70)でまったりひっそりプレイ中^^
城下町:星月学園(城とも満員です)


★Twitter★
ブログからお越しの方はフォロー歓迎です(`・ω・´)ゞビシッ!!

jinjyanetabare
こっちは乙女ゲー専用垢です。気まぐれ不定期な呟き。ネタバレポロリもあるのでバレおkな乙女ゲーマー様はフォロー歓迎です!

●他ブログ●
ママンと私の闘病ブログ

最新記事
☆フリースペース☆
応戦中! 神サマなんて呼んでない! aromarie
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2582位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
449位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
カテゴリ
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
☆参加中トラバ☆
気になる話題があるかも?
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

