【ドウセイカレシ】コンプ感想


こんばんは^^

書きます書きます詐欺にまたならないようにザッとドウセイカレシの感想を書きますよ!

とりあえずネタバレ無しでちょこっと書きます(`・ω・´)ゞ


私が新作乙女ゲーをこうも早くプレイして、ましてやコンプするなど稀なことですねw
大体積むか、攻略情報が出てからプレイしますしw

まぁ、そのため攻略にスゲー手間取りましたよ(;^ω^)
これ難しくねw?
なんせ選択肢が分かりにくいwww中々BADループから抜け出せなくて迷走しまくったよw
それでもなんとか自力でクリア出来たので私としては頑張った(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

↓私の攻略メモ↓

一之瀬慧攻略

姫野一陽攻略

EDは各キャラ4つと共通BADが1個かな。
スチルは慧(彼氏)が12枚・姫ちゃん先輩(浮気相手)が8枚です。

スチルはけっこう微妙なものもありますな……綺麗なのもあるんだけどアレ??ってなるのがあるwww


個人的な評価

シナリオ★★★☆☆
糖度★★★★★
スチル★★☆☆☆
BGM★★★☆☆
精神ダメージ度★★★★☆
満足度★★★★☆

糖度がMAXなのはチュッチュしまくってたからね!そしてベッドへGOなシーンが多くてけっこうエロいんだよwいあ、直接的なエロシーンはさすがにないけど15禁くらいの描写かw?それともやはりボイスの力だろうか'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

あと、2周目からは攻略キャラ視点のシーンとか追加されて妬いてるとことかキャラの心情が分かってhshsしたw

うん、このゲームは私としてはツボなんだけど好き嫌い分かれそうな気がする(´ε`;)
彼氏と付き合い続けるか浮気するかしかないので、ゲームだろうが浮気は無理だわーって方はやらないほうがいいですな(;´Д`)
彼氏一直線で行っても共通√で主人公たんが揺らぎまくるからねぇ……主人公たんも好みが分かれるかもしれませんな(´・ω・`)

私は最初から姫ちゃん先輩(浮気相手)目当てだったので「乗り換えるぜヒャッハー!!」ってwktkしながらプレイ開始したのですよ。
それなのに(ゲームなのに)慧(彼氏)が良い奴過ぎて凄まじいダメージを受けたんだぜ(ノ∀`)

罪悪感がハンパないよw?


うーん、書いてるとどうしてもネタバレしそうなので以降はネタバレてもOKよ!って方のみお読み下さい(;><)





ではでは感想の続きです。


主人公たんの同棲中の彼氏の慧(主人公たんと同じ大学4年生)なんですが、なにこいつメッチャ良い奴なんですけど?
最初はただのワンコ系?しかも同棲しておいて結婚はまだ考えられないとか、就職しないで役者になる!って「ちょっwおまっwww」って思ったけど実際はちゃんと色々考えてたよ!
主人公たんのことを一途に想っているけど役者になる夢は諦められない慧ですが、彼も本当は主人公たんと結婚したいって思ってたんだね。でも将来が不確かな状況じゃ結婚はまだ出来ない……と。うん、確かにそうだよね。
ただそれを素直に主人公たんに言えなかったから不安にさせちゃったんだがね!


そして慧のこととか就職とか色々悩んでるところに姫ちゃん先輩が絡んでくるんだわw
追加シーンで分かったんだけど姫ちゃん先輩ってば付け入る隙を狙ってやがったのですかw?
ただの良い人かと思ってたら弱っている主人公たんに付け入って奪う気満々だったわけw?
まぁ、自分でも最悪なことをしている自覚はあるようですがそれでも主人公たんが欲しかったんだとさ(;´∀`)

先に主人公たんのことを好きになったのは先輩ですしね、行動に移せなかった後悔と主人公たんへの想いを消せずにずっと苦しかったのでしょう(´・ω・`)

しかし主人公たんが苦しんでる時にタイミングよく毎回現れる姫ちゃん先輩wwwストーカーかよw?ってレベルで会うよねww

まぁ、私は姫ちゃん先輩好きだから先輩√入れた時はヒャッフーー!!ってなったんだけど



慧と別れるのはやっぱり辛かった(TДT)

慧と別れた後、慧が姫ちゃん先輩を呼び出して殴るんだけど……その後先輩にまるでロ〇ブー淳の嫁さんの取扱説明書のように、プリンが好きだから冷蔵庫に入れておいてくれとか冬は体調を崩すから大丈夫だと言われても温かくしてやってくれみたいな事を色々先輩にお願いするんだ。・゚・(ノД`)・゚・。

修羅場にでもなるんかと思ったら涙腺がやられそうになった(´;ω;`)ブワッ
めっちゃ愛されてたんだよね……別れた後も慧はいい奴で心が痛いorz


もう二人とも好きすぎてどっち選んでも辛すぎる!!!


ゲームやりながらこんなにダメージ受けたのは久々だよΣ(゚Д゚;)
もっとドロドロな昼ドラ展開だったら大丈夫だったんだけど、主人公たんの幸せのためなら引いちゃう良い奴等だったせいだなきっと(;^ω^)
どっち選んでも「あ~、選ばなかった方は……(´;ω;`)」ってなってしんどいわぁ……


なんかグダグダになっちゃっいましたね(;><)
とりあえず胸はスゲー痛むけど楽しめました(´∀`*)

あとですね、主人公たんの親友は慧のこと好きなんだろうけどライバルってほどではなかったです。
姫ちゃん先輩に掻き乱すな!って釘刺してたし、主人公たんの事も心配してくれてますからね。

「この泥棒猫!!」的なドロドロしたゲームがやりたい気もしますが『ドウセイカレシ』はこの路線(プレイヤーに精神的ダメージを与える系w)で行くんですかねw?
まぁ、切ないのも好きなのでいいんですけどwもちろん次も購入決定ですよ!……今回も凄く延期したしいつ発売になるかは分からんですがw


私にはこのくらいのボリュームが丁度いい気がしますし(;^ω^)
一気にサクッと時間もあまりかからず楽しんでやれるのは素晴らしい!……でも次はもうチョット√に入りやすいように選択肢を分かりやすくして欲しいかもw


あんま書きたいことを書けてない気がしますがとりあえずこの辺で感想(←?)は終らせておきます(;´∀`)
各EDについてまで書いてたら凄く長くなりそうですしねヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ


次購入する乙女ゲーは来月後半くらい(神々の悪戯/参千世界遊戯/青はじ)だと思うのでまた暫く同人ゲーに走るかもです。出来れば積みゲーも崩したいですね(;・∀・)

何のゲームやるかちょっと考えてきます(´∀`*)ノシ



プレイしたら感想も忘れずに書きなさいよ!って方がいらっしゃいましたらポチッとお願いします(ノ´∀`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじめましてです!ドウセイカレシ発売されましたね♪さっそくplayしたものの、なかなかハッピーエンドに辿り着けず、攻略のほう参考にさせて頂き、フルコンプ達成しました!ありがとうございます!!確かに、微妙なスチルがあって残念でしたけど、なかなか楽しめました。でも、いろいろ思い出してしまって、かなりダメージを受けました…。また、2人ともすごくいい人すぎて、PC画面の前で泣いちゃいました…。もちろん残り2作品も購入予定ですが、精神的ダメージの被害が大きくなりそうですね。また、ブログ更新されましたら拝見させて頂きたいと思います♪

Re: すぅさん様

はじめまして^^コメントありがとうございます♪

攻略がお役に立って良かったです(*´∀`)
精神的ダメージはかなりありましたがドウセイカレシ楽しかったです!私も涙腺がやられそうになりましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。ホント良い人過ぎて選ぶ(振る)のがしんどくなるゲームでした(´Д⊂ヽ
次のはいつ発売だか分かりませんが購入しますので多分感想は投下すると思います^^

乙女ゲー以外の記事も混在しているカオスブログですがぜひまたお越し下さいませ(*´ω`*)

お買い物へGO!

参拝者数
プロフィール
ニコ生始めました(*´ω`*)

ゆん

Author:ゆん
pixv始めました

フォレストブログ→FC2ブログへ引越し中のため記事を整理中。2013/05/18以前の記事は画像や動画がほぼ閲覧できません(m´・ω・`)m

初めてお越しの方は必読に目を通して下さいませ。

信on武田(カミシュ/雅楽70)でまったりひっそりプレイ中^^
城下町:星月学園(城とも満員です)


★Twitter★
ブログからお越しの方はフォロー歓迎です(`・ω・´)ゞビシッ!!

jinjyanetabare
こっちは乙女ゲー専用垢です。気まぐれ不定期な呟き。ネタバレポロリもあるのでバレおkな乙女ゲーマー様はフォロー歓迎です!

●他ブログ●
ママンと私の闘病ブログ

最新記事
☆フリースペース☆
応戦中! 神サマなんて呼んでない! aromarie
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2715位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
466位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
カテゴリ
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
☆参加中トラバ☆
気になる話題があるかも?
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる