【同人乙女ゲー】ビ〇チだからって〇していい理由にはなりません!【ディアメイデン】

こんばんは^^

今回は同人乙女ゲー「ディアメイデン」の感想?となります。

2013101804031885d.jpg


R18だろうがネタバレだろうが何でも来いよ!という方のみお進みくださいませ(;^ω^)

ちょっと辛口になるかもしれませんので、あくまで個人的な感想ということでお願いします(;><)


ではでは、おkですよ!って方は続きをどうぞ↓



えーと、まずは作品紹介ですが


主人公のイスト(名前変換不可)は21歳のお姫様。
婚期を逃しているのは彼女の母親が娼婦であり、イスト自身もかなりの美人なため巷ではビッチ扱い。

しかし本当は幼い頃結婚の約束をした少年のことを忘れられずにいる男性経験無しなイスト。

いままで幾度も見合いはしたものの全て断られてきたが、今回兄王であるウォルトが選んだ男――エアはなぜか縁談に乗り気であった。
そしてエアの騎士であるクラウドという青年はイストを快く思っていないのか敵意を向けてくる……

エアとクラウドの真意はいったい何なのか――……




↑みたいな感じですかねw?


とりあえず主人公たんの名前変換が出来ないのでその辺気にする方はスルーしたほうがいいかも?
私は別に名前固定でも問題ないのでおkですがね(`・ω・´)ゞ

んで、攻略対象は縁談相手のエア(緑髪の笑顔が胡散臭い系イケメン)とエアの騎士のクラウド(お前絶対アレだろ?な敵意ビンビンの青年)の2人です。
ちょっと攻略対象2人っていうのは少ない感じがしますね(´・ω・`)


んで、主人公のイストたんなんですが、彼女は姫ではあるけど生い立ちが酷くてですね……

母親が娼婦で兄のウォルトとは異母兄妹なんですが、イストたんが幼い時に母親は自分は飼われてるだけだ~的な感じで狂って死んでしまい、周囲の人たちも一応姫だからっていう感じの付き合いで兄も大事にはしてくれるけど深くは関わってこない……的な孤独な環境だったんだ。
父親が死んだ後も見捨てないでいてくれた兄のためにつくしたいとは思ってるけど、自分は政治に関わらせて貰えないことからちょっと疎外感を感じているぽいね。

だから今回の縁談は力を持ったエアを監視する役割もかねていると知り、兄の為になることなら……と、考えるように。

でもやっぱり初めて『自分』を見てくれた少年のことは忘れられないんだ。



選択肢が凄く少ないので(最初の選択肢で√分かれて、次でGOODかBADに分岐する感じ)セーブ3ヶ所しか使わなかったです(;´∀`)

最初はクラウド狙いで凸したんですが……

わ、わーい……クラウドさん敵意むき出しやでー……

いや、約束の男の子のシルエットでお前クラウドだろw?ってことは分かったんだけどさw←もちろんイストたんは気づいてないw

なんでそんなに怒ってらっしゃるの?と思いつつ進めると縁談が進んでいきエアの家にお呼ばれすることに



と、思ったらそのまま監禁(誘拐)されますたエ━━(;゚Д゚)━━ッ!!


なんでもこの縁談は最初から仕組まれていたことで、イストたんを使ってウォルトの義兄であるヴォルツに復讐しようとしてたんだとさ!
このヴォルツって奴が実は悪人で政治にも関与してやがるからウォルトに進言したかったらしい。

クラウドは家潰され、エアは姉ちゃん孕まされたうえに殺されたという過去があるので協力してヴォルツに復讐しようとしとったんだね。

クラウドはイストたん攫ったら自分にくれるようにエアと約束してたようでして、監禁したイストたんを「やりまくってるんだろ?」的な感じでレイープですよ( ´゚д゚`)

イストたんのビッチな噂を聞きまくったせいで子供の頃の約束を破られた!とお怒りだったんですねw

いや、だからってレイープしていいわけ無いだろw
とりあえず落ち着け!イストたんの話聞いてやれよ(#゚Д゚)ゴルァ!!←な気持ちにw

んで、突っ込んでから「アレ??」ってなって気づきやがりましたが……このおバカが!!

何だかんだありイストたんもクラウドがあの少年だって気づいて、噂を放置してた自分も悪かったと許しちゃうんだけどね(´・ω・`)鉄拳の1発でもくれてやりたいと思うのは私だけでしょうかw?

初回はクラウドBADに行ってしまったんだがGOODか?と見せかけて落とされたww
幸せに暮らしてたからてっきりGOODかとおもったんだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やっぱ問題が解決されてないとBADですよねー……

んで、GOODはウォルトに真実を突きつけてヴォルツと手を切るようにしてイストたんは身分を捨ててクラウドと一緒になることに(´∀`*)

しかしクラウドとウォルトが幼馴染だったんなら誘拐とかしなくてもその前の段階でどうにか出来なかったのか?という疑問w


エア√は……えーと、王子っぽく見えるけど庶民の出なので実はあんなに丁寧な言葉使いが出来なかったとか言う事実を知り、腹黒そうだけどイストたんの過去や思いを知って惹かれるうちに「取引の道具になんかできない」って思うようになって行く……うん、良い奴でした!

エア√ではクラウドは自分は約束を破ったから…とエアにイストたんを譲るんだけど



私としては修羅場が見たかったです!!!

イストたんをビッチと勘違いしたまま~からの3〇√とかあったらなぁ(´・ω・`)
もっとドロドロしたの来いよーーー!!

エアについてはBADのほうが好みでしたね。

『道具』になりたくないイストたんを使わないでエアは城に凸して捕まっちゃったんだけど、エアにイストたんが「少しでも好きでいてくれた?」みたいに聞くとエアはイストたんのことをボロクソに言うんだ。
利用されてただけなんだ!と、カッとなって罰するように言っちゃうイストたん――でもエアは微かに微笑を浮かべるのさ(´;ω;`)ブワッ

えぇ、イストたんを助けるためにわざと言ったんだよ(TдT)

後になってそのことに気づき抜け殻のようになっちゃうイストたん(´・ω・`)


うん、私って実は愛されてたという真実を後から知って主人公たんが絶望するパターンが好きなんだって改めて思った'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



「ディアメイデン」は設定は好きなんだけどボリューム不足なのが残念でしたね(;^ω^)
いや、プレイ時間2~3時間だったし(多分w)サクッと遊べるというのはいいですけどシェアならもうちょいボリューム欲しいという思いがですね(;><)
あと、一応R18だけどそんなにエロくはないです。←あくまで私の基準ですがw

確かここは他にはBLか百合しか無かった様な気がするので今のところは買う予定ないですね。百合はちょっと気になるけどw
次に期待ということで、他にも乙女ゲー作って欲しいですな(`・ω・´)ゞビシッ!!


プレイしてから日にち空いちゃったせいで感想が適当すぎる気もしますが今日はこの辺で( ´Д`)ノ~バイバイ


ポチッて頂けるとゲームの消化スピードがUPします(ノ´∀`*)


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 同人ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お買い物へGO!

参拝者数
プロフィール
ニコ生始めました(*´ω`*)

ゆん

Author:ゆん
pixv始めました

フォレストブログ→FC2ブログへ引越し中のため記事を整理中。2013/05/18以前の記事は画像や動画がほぼ閲覧できません(m´・ω・`)m

初めてお越しの方は必読に目を通して下さいませ。

信on武田(カミシュ/雅楽70)でまったりひっそりプレイ中^^
城下町:星月学園(城とも満員です)


★Twitter★
ブログからお越しの方はフォロー歓迎です(`・ω・´)ゞビシッ!!

jinjyanetabare
こっちは乙女ゲー専用垢です。気まぐれ不定期な呟き。ネタバレポロリもあるのでバレおkな乙女ゲーマー様はフォロー歓迎です!

●他ブログ●
ママンと私の闘病ブログ

最新記事
☆フリースペース☆
応戦中! 神サマなんて呼んでない! aromarie
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
552位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
カテゴリ
参加ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
☆参加中トラバ☆
気になる話題があるかも?
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる